自由が一番・フリーダムな僕?

自由が一番・フリーダムな僕?

何気ない日々・そして、Sundayアングラーの釣りブログ!
・・テンションなペロチャン劇場!


| - | | - | - |
ブログ復活か・・・!!

 全国津々浦々な、フレンジャ〜の皆様。約1年と2か月半ぶりでなんと言って良いのか書いていいのかよくわかりませんが、取りあえず久々に投稿だす!!

私が居ない間、寂しかっつたかい??ごめんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ま〜多分以前のような切れは無いがもしんにげんちょ、そこはご愛敬で(^ー^)

それでは久々に自由が一番!「ペロちゃん劇場」の、始まり始まり〜〜〜〜〜

・・・・・っとは言うものの何からいけば良いのやら・・・・・・

ほだば、久々に大きくなれよ〜〜〜ま〜る〜だ〜いは〜んば〜あ〜ぐ!琴美も小学生になり只今初夏休み中〜〜〜元気過ぎてモウマンタイ!!

菜々美幼稚園年少中〜〜〜こちらも至ってモウマンタイ!!

ぺろちゃんは、相変わらず魚釣り

裏磐梯曽原湖では「岸波カップ」で5位だぞ〜〜

福島チャプター第二発表会曽原湖でも、ラウズィ〜マウシィ〜を釣って9位

先週日曜日は、Jb檜原湖第二発表会で無念の・・・無念の2匹・・・・・

ま〜練習では

って、釣れるんだげんちょ・・・・・練習では・・

ま〜大会でうまくアジャストできない血統書付きなので、ご愛敬〜〜〜〜

ま〜〜〜ハマった時はこの子達!!

「reins」エコスワンプミニ・スカパノン・レインTGネイルシンカー0,9gのネコリグ。

「reins」エコキックリンガー3インチ・スカパノン・レインズTGダウンショットシンカー1.3g

が、モウマンタイ!!

これからの時期は、キックリンガー・3,5Gテールサターン・ガ主力かな

ん〜〜〜ん〜〜〜切れが今一だな!!

ま〜簡単だげんちょまた今度。。。

ま〜今日はこんな感じで・・・・絵文字が出てこないので。(^.^)/~~~

| 日常のペロ | 09:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
連休突入〜・・・!!
 ガシン・ゴキ〜ン・・・ダン・・・合体!!

ハイ!全国津々浦々なフレンジャ〜の皆様時間ですよ〜〜〜〜〜〜

「自由が一番ペロチャン劇場」

更新しないと閲覧者が減る事減る事。

ま〜今日日、皆さんもフェイスィ〜ブックにとりつかれているか??


さて、ようやく春めきチックな世の中。暑さ寒さも彼岸まで、っと言う先人の言葉とは裏腹に、まだまだ寒さがつのる福島県北地方。

寒くはあるが、今日から連休〜突入である!!

今晩はフグスマステ〜でT50オキハラ君の優勝祝勝会。
明日は飲みすぎて寝て曜日。

そして、いよいよ5日は船を裏磐梯にもって行く予定・・・・(明日か5日、どちらか確定)
釣りはせず、郡山市「石むしろふれあい牧場」へ家族で行く・・・・

家の家族は、明日午後より6日まで裏磐梯「さざなみ荘」にお泊り。
私は5日の晩にお泊りか・・・・・明日ボートと共に裏磐梯入りかお悩み中〜〜〜〜〜〜



ま〜裏磐梯釣りシーズンまじか!

ペロチャン劇場も開幕だな!!



何時の間にか色々と変わりました・・・・燃費も変わりました

それと・・・・・

フレンジャーのオキハラ君とお話ししていたら・・・・

この車用ガナドールのマフラーをやめて・・・・

ハミン898でも・・・??って事になりそうです。


ゴールデンウィーク・開幕早々金欠欠乏症突入〜〜〜〜〜〜



ま〜今日はこんな感じで













| 日常のペロ | 13:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
取りあえず・・・!!
 取りあえず、あけましてオメデトウゴザイマス!

フェィスィ〜ブックとやらに洗脳され早7ヶ月。何気に元気で生きています

もう少しでバスシーズン。楽しみですね〜〜〜〜〜。



モウしばらくお待ちください!


必ず復活すっかんない


ま〜久々なので、今日はこんな感じで

あっ!バレンタインだ!
| 日常のペロ | 20:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
今年最後の桧原湖・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す。

イヨイヨ冬に向けてって感じの寒さになってきた。暑ければ暑いと文句!寒いとまた文句!ん〜〜〜ヒューマン。。。

さて、寒さ募る今日昨日この頃ではあるが、昨日は裏磐梯桧原湖へ最後のバス釣りへ行ってきた。

今回は「ぺろちゃん釣らせる訳が無いガイド」をかねて。

ま〜ゆっくり目のスタートで、現場に着いたのは8時頃

ま〜天気は良いのだが、風が強くて微妙。



釣らせる訳が無いとは言いつつ、今年最初で最後の桧原湖でお魚を逮捕したいゲストさんには何とかお魚を逮捕してもらいたかった!

何箇所かポイントを廻るが水温低下13度台・・・ベイトの塊がなかなか居ない??

午前中は軽〜くフラット系を検証してみたが異常なし!異常なのは風・・・・・

早稲沢→堂場裏側→月島→こたか→月島→温泉沖

っと回ってみたが・・・・

釣らせないガイドは、基本自分が釣って自分が楽しむ事であるが・・・自分も釣れん


最終的に相方が・・・・最後の砦を選択。ズバリ入船

冬なのか??我々は、越冬定番地入船へ向かった。

入船満員御礼ですた。。。。

東風をブロックし、ここだけ風裏でポカポカ

このワンド内なら粘れば釣れると。

相方「組合長」本気モード



本気モードのお陰で



入船の起伏変化・ハンプ廻り10m。見事に今年初ヒバトラ逮捕〜〜〜〜

エサは・・・レインズ・エコキックリンガー3インチ・オキシブラッド





最後の釣行で私も釣りました!

最後に似合うビック・リ・フィッシュ〜〜〜8m〜でこのサイズ??




やっぱしこの時期は、入船なんだな〜〜〜〜〜

釣らせる訳が無いガイド。最後は相方と2人で魚探して魚釣る。良いね〜〜〜〜〜!!




帰りは何時もの鉄兵!



相方「組合長」とは、仕事の関係でなかなか絡め無くなったけど、久々に遊べて楽しかったぜ〜〜。

来年は誰でも釣れる時期に、「釣らせる訳が無いガイド」をお受けください






イヤ〜〜〜うめ〜〜〜こでらんに〜〜〜



ま〜今日はこんな感じで













| バスフィッシングとペロ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
運動会〜の〜さざなみカップ・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番ペロちゃんで〜す!

何気にですが軽〜く、魔の月曜日到来・・・・・・


とは言いますが・・・・久しぶりに大気圏を越え、長文シリーズに突入したいと思う。
何処まで暇つぶしの御役にたつかは謎だが、元気良く行ってみような「ペロちゃん劇場」

脳味噌フル回転で逝くぞ〜〜〜〜〜〜オ〜ウッ!!



さて、土曜日は琴さん幼稚園の運動会でした。

金曜日・・・・メーカーさんの勉強会→懇親会→2次会〜4次会まで顔出し〜の


〜の運動会。ま〜何とか酒臭くも無く、2日酔いでもなく、運動会を見学しに行ってきましたよ〜。


デジカメフル倍々で、御パパ奮闘!



2枚共、琴さんカメラ目線

何時に無くその容姿を可愛く思い、写真を撮りながら一人笑い。そして・・・プチナミ〇。。。



幼児だと思うが、何時の間にか大きくなり、頑張ってる姿・・・・・いいね〜〜〜!!


かけっこでは・・・スタート時6人中4位っが



捲くり捲くりで

なんと1位に・・・・




練習では何時も2位だった〜っと言っていたのにな〜

小さな事かもしれないが、琴さんが自身自分で何かを感じ、何かお思い頑張ったのだろうと思う。
この時・この瞬間彼女は何を思ったのか考える・・・・・ただただ走ったのか?運動会の大舞台。1位になれば褒められるとか色々と思ったのかな〜??・・・・・・色々考えると御パパは何気にプチ涙なんです・・・・涙腺が・・・        この写真の笑顔(何時似ない笑顔)・・・・オーマイガ〜〜〜・・・・涙腺が・・・・




子供はただただ運動会で楽しむのだろうか??

仕事でこれないはずの人が来ると、きっと何時も以上のパワーもで、何時も以上の笑顔が出るのだろうっと・・・・・何時もと同じようだが、何かが違う満面の笑顔・・・・・・参りました。

ま〜この後は家族競技でオンブして〜のゲームに参加!

兎に角何時もとは違う娘を感じました。




さて、そんな金・土曜と肉体的にはハードでしたが、日曜日にも儀式的行事が。

第12回目の・・・12年目。裏磐梯そはら湖畔さざなみ荘の「さざなみカップ」(白河アングラーズボックスコラボ)


12年・・・・簡単じゃ〜ね〜よ〜!!

って事で、参加でしょ!んで、さざなみカップ主催者遠藤さんに朝の挨拶は・・・オメデトウゴザイマスですですた。


お天気も良い裏磐梯。やっぱ日頃の行いが良い遠藤さんのお陰でしょうか。遠藤さんの挨拶〜のスタート



T50に今年度より昇格。年間成績8位のオキハラ君も笑える挨拶



続きまして〜ボンさんも!




皆様の挨拶も終わり、イヨイヨ12年目・・・・・幕開けだ〜!!


幕開け・・・・・・幕・・・・黒幕・・・・・。。。。

おや?黒幕峰ちゃんがアズ君とコラボ!こりゃ〜最強のチームだは!!

あれ・・・・大仏は???

前夜祭飲みすぎ・・・・・・・ナムナム。。チュイ〜ン





今回の御ぺろちゃんは、「ぺろちゃん釣らせる訳が無いガイド」での出場です。

チームレイン岩手のピロ助さんと岸波北店店長どっち君・・・・んで女子ハルちゃん。

満員御礼です!!



釣らせる訳が無いガイド・・・・・ですが・・・・釣りをさせないガイドでもありんす〜〜

ケケケケケ〜〜〜私は鴨仙人。鴨を操り、客人を混乱させる作戦か?

ってか何処までも着いて来る鴨軍団・・・・・釣り出来ません。ケッケケケケッケエ〜〜〜

最終的には自分で導き・・・・困りましたが



まま〜〜〜こんな事したり・・・

弁当タ〜イムしたり。



何時もは片手で食えるものしか買わないけど、今日はペロちゃんも弁当

シーズン中は有り得ない、両手使いの弁当タ〜イム




釣り・・・・釣果は別として、秋めく裏磐梯ソハラ湖でまったり大会も良いものだ。



幕坊は一人黙々本気モード??




マッタリな釣り大会。でも、当然大会ですので勝者が現れる。

今回12回目の王者とお立ちの面々。オメデトウゴザイマス

何年掛かっても、この3人には敵いません。



そはら湖常連の方々でした。・・・・・・NBC・JBからは・・・・・・。


でもって!女子の部(女の子の部)は

流石ですね〜〜〜ペロちゃんガイドは!

2位のハルちゃんを見事にお立ちに上がらせましたぜ〜〜〜〜〜釣らせる訳が無いガイド女子は別格・・・・・鼻の下が5m延長〜な、べ〜助ガイド。ペロ吉さん。。。。

オッパイパターンでゲット〜〜〜〜・・・・



鼻の下伸ばしながら、女の子(女子)には釣らせますぜ〜〜〜〜


ま〜兎に角楽しかったに尽きる一日でした・・・・魚は・・・私はガイドさんなので・・


最後は恒例のキノコ汁・おにぎりで〆







アズ君と、若兄のガッツク写真が。。。ただ・・・ただ・・・心配です!若研の兄貴はどう見ても金縛り気味ですけど・・・・・・

オマケでゆりこちゃん。菜々さんも。



又来年もさざなみカップでお会いしましょう。それではサイナラ・サイナラ・・サイナラ(淀川長治バリに)


今日の脳味噌は程良いあんべ〜だったぜ〜〜〜ィ。

ま〜今日はこんな感じで






| バスフィッシングとペロ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
アラバマリ軍・・・!!
 今晩は〜自由が一番で〜す!

世の中6・7・8日と3連休の会社もあった事でしょう。
わたしは・・・・・取り合えず・・・・・でした。



ま〜菜々さんも元気になったので、ゆりこちゃんが釣りに行って来な〜って言うもんで、
日曜日に桧原湖に行ってきた。

本当は朝5時に出発のはずが、寝坊(飲みすぎ)

結局7時に出発〜の現着は9時過ぎ。


戦闘機に乗り込み、トラトラトラとばかりに一人ラバウル攻撃隊は出動!!



ま〜一人ランチング〜のはずが、早稲沢フレンジャ〜に助けられ桟橋に係留。それと同時に大仏君も桟橋に。

大仏〜クソか〜??

いえ。大工さんのランチング〜の手伝いをと思い・・・って・・・・・

大仏は僕の為にわざわざ来てくれたのか・・・・アリガトウ。

朝から大仏と絡み、一日中大仏と釣りをする事に。

先ず午前中は櫻島周辺をず〜〜〜っとやろうっと・・・大仏と勝負!!

1時間・・・・2時間・・・・・2人共釣れそうで釣れない。魚群をみて延々と粘る。

ま〜実際は釣れなくても楽しんでいた感じ。

約2時間近く何も無く・・・・御魚からは音信不通〜・・・・・

そこへ、若研の兄貴がやってきた。


兄貴はおもむろに、これ釣れんだ〜    でも10投で疲れる!っと言いつつ

何やら怪しいリグを遠投・・・・

そして、3投目に




2時間以上・・・御魚と音信不通の我々の前で

わずか・・・わずか3投目にしてアラバマリ軍に軍配。

恐るべしですた


若研の兄貴にも絡んでもらい、1時には塩ラーメンを食いに北へ!

アズ君・大仏と一緒に店に入ると・・・・・

店内渋滞!

お陰で1時間近く待ちました

ま〜待ち時間に大仏は、フェイスィ〜ブックの世界へ・・・・・・

何気に寒さを感じながらの釣りでしたので、ラ〜で暖まったよ



ま〜午後からは早稲沢大会だ〜〜〜〜って、また大仏と

んで若研の兄貴や西君と遭遇〜

何故かアラバマ人とオクラホマ人が早稲沢で釣りを・・・・??


まま〜〜〜釣れませんでした!!

でも、シーズン中では味わえないようなマッタリと楽しい釣り曜日でした。




ま〜私の今年の桧原湖は、今月28日に下山予定。

最後まで楽しみますか〜〜〜〜〜〜〜・・・でも・・・・寒いんですよ〜〜〜。



ま〜今日はこんな感じで

















| バスフィッシングとペロ | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
緊急入院!そして・・・!!
 皆さん今晩は〜自由がやっと来たような自由が一番で〜す。


ハイ!自由が一番に戻れる??

実は、今週月曜日に菜々美さんが緊急入院したのです。

原因病名は難しい漢字なので省略します。(ムズイ漢字でして読めない)


先々週辺りから、だっこする時に右脇の下を掴むと、痛い〜〜〜って泣いていました。

お風呂の時に何気に見てみると、右脇の下が腫れていました。

地元のこども病院で見てもらい、薬をもらって通院していましたが、月曜日先生から紹介状をわたされそのまま国立の病院へ行き・・・・・・・・入院となりました。


体にバイ菌が入り込み、そのバイキンマンのお陰で、熱・痛みが酷くなり、脇の下の腫れ(膿)を摘出するのにプチ手術+入院とあいなりました。

こんな時親としてかける言葉・・・・菜々ちゃん、大好きなホトケアカバネは、幸せを運ぶ小人だよ!
大丈夫!ホトケアカバネが一緒だから、怖くない!大丈夫!大丈夫!直ぐ治るよって言った。


                                       (目はうつろ・・・麻酔や薬のせいです。)

火曜日。午前中にプチ手術成功し、午後からはお見舞いのじ〜じに、治ったらお菓子沢山買ってね〜っとユルユルなじ〜じにオネダリ・・・




水曜日の事・・・・福島県北版朝刊折込チラシになんと菜々美さんがモデルに!!!


                                                                                (上の段向かって右です)


これを見つけた瞬間・・・このタイミング?これはきっと菜々美さんにとって良い知らせと私は勝手に思いましたね!

兎に角、毎日朝から琴さんのご飯を作り〜の幼稚園の準備〜の・・夜は病院に行き〜の琴美風呂入れ〜の・・・寝かす〜のっと、、、、、、大忙しでした。


んで・・・本日血液検査、異常値も正常になりつつあり、傷口や痛みも無い為に出所とあいなりました。

ま〜しばらくは通院ですけどね〜〜〜

でもやっぱし家で全員集合が良いね〜!!



家に帰れば2人のくノ一ハイテンションが大暴れで戦場ですが・・・・これはこれで幸せなんだな〜



このバイキンマンの原因は検体検査の結果待ち。

兎に角嫁にやるまでは俺の物。大事にしないと婿殿にしかられますな〜〜〜〜


fbでもご心配をお掛けしました。本当に皆様アリガトウゴザイマシタ〜〜〜!!m(^−^)m


こんじ(これで)、自由が一番に戻る事ができま〜す



ま〜今日はこんな感じで














| 日常のペロ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
全てはあの日・・・スイッチオ〜ン??
 皆さん今晩は〜自由が一番ペロちゅぁ〜んだぞ〜〜〜!!


記事を書かないと頭が廻らなくなるので、頑張って書きま〜す。

さて、今回はQ太郎特集??

ご存知・・・幕坊の実弟であるQ太郎。勿論令名者はペロですが・・・・

悪魔のようでそうでない悪魔チックな容姿・・・目・鼻・口・行動・・・何気に最初は悪魔のキューピーと可愛らしいおばけのQ太郎から呼んでいた。悪魔を付ける事が面倒になり→キューピーになりキュー太郎=Qぴーちゃんとなり、現在キュ−ちゃん(Q太郎)で浸透しているのである!

釣りの方はキュ〜ちゃん=釣れない・・っのが定番でしたが、最近はメキメキと力を付けて私を超えてきます・・・・・

そんなQ太郎がJB桧原最終戦で見事に賞金を


                                                                        (注:黄色はピロ助君です。)



そして・・・・・この賞金・この魚で彼は何かを悟ったのでしょうか?????


そんな中。幕坊Q太郎兄弟が・・・・・

ヤバイ!落ち着け〜〜〜!!っト言う事で私も彼らに拉致軟禁・監禁され南へ連れられた。


6号線水戸辺りか?朝からラーメンを食らう

やはり弟は、どう見てもQ太郎に見える!!



さて、目的地は51号線北浦地域。

そうなれば、釣り人は・・・・こうなる

3人で北浦オカッパリ選手権。

ま〜幕坊は御約束通りにバスではない物と格闘。



幕坊はこの物を、ここで必ず釣る天才です!!



ま〜軟禁監禁されながら、エコノミー症候群になる前に軽〜く運動。

実に、初北浦ラウズィ〜マウスィ〜を、小さいながらも逮捕に成功〜

ヤベ〜Q太郎が見てる〜〜〜〜!どう見てもQ太郎だな!!



何かの約束の時間も忘れ、我々は北浦オカッパリを楽しんでいた。

昼前に電話が鳴り、ここで一度撤収・・・目的地へ向かう。。。



目的地は、ズバリBSOである。「ボートサービス大川」



おもむろにシートを外し・・・・Q太郎が何かを吟味??



そして・・・・準備されていたかのごとく

室内には・・・・レンジャ〜ゴレンジャ〜俺ンジャ〜が!!・・・・誰んじゃ〜??




        またここでもQ太郎吟味??

      


ま〜私はただ拉致軟禁監禁された身の上。内容的にはよくわかりまへんが、Q太郎は何かにとりつかれたのか?悟りを開いたのか??

大川さんとまた来る約束をし、一路ポパイ51へ!

ポパイ51閉店か??移転の為閉店だそうな。

んで、軽く店内物色し買うものも無いので向かえのラーメン屋へゴ〜〜〜〜〜


ふんわり卵焼き飯??美味そうなので頼んでみた。



自分でまぜまぜです。美味いです!



朝ラ〜昼ラ〜最高です・・・・最高です。最高〜〜〜で〜〜〜〜す!!

Q太郎です!!



飯食って、また・・・・・なまず〜〜〜〜〜みでな・・・・・。




さ〜Q太郎は何を考えているのでしょうか??

.棔璽半茲蟯垢
▲棔璽半茲蟯垢
ボート乗り換え

私は・・・・・よく解りません



ま〜今日はこんな感じで








| バスフィッシングとペロ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
22・23日も桧原っ湖・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番な御ぺろちゃんで〜す。。。。

やばいですね〜フェイスイ〜ブック。ブログよりそちらを閲覧してしまっていまつ。

ってかネタがね〜みでな。。。


さて、そんな日々ですが、22・23日と桧原湖にまたお出かけしてしまいました。

シーズンオフまじかなもんで行きたくてたまらんし、忘れ物を捜したくて探したくて

ゆりこちゃん的には、行ける所まで行け〜って感じです。ただ単に、亭主元気で留守が良い〜みたいですが・・・・・・・・・



土曜日は10時頃ゆっくりめのスタート。



取り合えず早稲沢シャローをスピナーベイトで流し、糠岬・早稲沢フラットなどの検証。

お昼にyou1兄貴にしお屋のラーメンに誘われ昼食。

ま〜その時初めてエンジンを掛けたがなんか違和感が??

食事後、you1兄貴達と別れ大川方面へ向かおうとエンジン始動!

アクセルオ〜ン・・・・・なんか変??

パワーが足りない・・・でない??

何時もと完全に違う。当然パワーが出ないので音も変??

え??何??またエンジン焼肉??

オイルは大丈夫だし、水も出てるし・・・・ん〜〜〜??プラグかぶった??

っと不安が募りながら大川へ・・・・取り合えず釣りはしたが、エンジンの事で頭がいっぱい!

忘れ物・宝物探しではね〜感じの心

結局3時過ぎまで北部でエレキ戦・・・・・終了〜

マスオファクトリーが夕方桧原に来るってんで、ついでに見てくれ〜と頼みますた。

さざなみ駐艇場に着き、エンジンカウルを開けて自分で見てみると・・・・・

原因発見



上の写真でお解かりか??

3番プラグのイグニションコードが外れてた

朝、カウルを外し目視点検した後、カウルを付ける時に引っ掛かって抜けたようです

その後マスオ君が来て、プラグ1本交換してくれ、これで大丈夫でしょうと・・・アリガトサンキュ〜

*取り合えずバチが当る前に、墓参り行きましょう。。。


夜はさざなみ泊まり。遠藤さんと2人で馬刺身で宴会




翌日・・・・・4時30分。大仏君のモーニングコール!しかし・・・・2度寝。(飲みすぎの為?)

結局早稲沢へは7時過ぎ。

早速エンジン始動・・・・大丈夫かな〜っアクセルオン!

早稲沢沖に浮ぶアズ君の所に一直線。ハイ!大丈夫でした。アズ君にも御報告しエンジン全開で南の忘れ物探し。でも雨サム〜〜〜〜〜

その後、SHINGOちゃん達と絡みながらお魚釣り。

時間の経つのは早いもんで、いきなりお昼になっちゃいまして

しお屋でラ〜メンタ〜イム

SHINGOちゃんの笑い顔が、ペロはスコブル笑えました




ラーメン食うてペロチャンは戦線離脱

SHINGOと、お友達や熊ちゃんに絡んでもらったお礼を言って、次なる目的の為に裏磐梯を後にしました。

ん〜忘れ物とともに、忘れ物えを忘れたので又行くぞ〜〜〜〜〜!!


んで家に着き、儀式の準備

今日が琴美の5歳の誕生日ですが、昨日は琴さん誕生日会ですた。

お陰で焼肉あやからせてもらいましたで〜〜〜

琴美は俺に似たのか?ハイなテンションな子です。

10年後は可愛い・・・く・ノ・一(女の子)になれるのかな〜〜〜〜〜〜





ま〜今日はこんな感じで






| バスフィッシングとペロ | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
JB桧原湖最終発表会・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す。

気が付いたら週末系〜。早いですね1週間!


ようやく涼しいかな〜??ぐらいになってきた残暑な秋。暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しで涼しいっか寒くなりますぜ〜〜〜〜〜寒くなると寒いとボヤク人間。ん〜〜〜〜〜。。。。


さて、今更ながらの更新で、色々と忘れがちな脳味噌の中身。何とか搾り出して9月16日に行われたJB桧原湖最終戦の模様を回想してみようと思う。



前日は7時〜午後2時まで練習してみた。

桜島西〜高圧ブイにかけてシューティング・キャロなどで探ってみた。
東風が強く、何気に期待は持てたが今一な感じ。
高圧ブイワンドのハンプなど、浅い部位をスピナーベイトで流しながら二子島を目指した。

いかんせん風が強いのでスピナベのスピードを調整しながら・・・・・・
チョイスは1回のみ・・・

双子島のインサイド5m〜7mでベイトとバスの反応が多くで始め、シューティングで500台を逮捕。
二子島インサイドの有名なハンプ周りにも良い反応で、500台がポツポツ獲れた。

その後ハンプ狙い・・・・・・しかしその時間帯は双子〜月島間はかなりの強風で、釣りするのが大変な風!!その風の中、ハンプの風下側で500台を4〜5本簡単に釣れてしまった。

お昼過ぎまで同じようにハンプの風下で400台〜500gを逮捕。これにより明日は3匹1500gと妄想が膨らんだ。

これで明日の作戦は殆ど出来上がり、軽く北の大地を見て周り明日に望む事にした。


妄想的には、10時までに1500g高圧→双子→月島南のハンプ

1500g確保でラウズィ〜マウスィ〜狙いにシフト!これが前日プラからの妄想劇であった。


翌日の発表会・・・・・・

朝一高圧ブイ近辺から始めた。しかし、昨日とは変わり無風状態・・・・・

2箇所のピン的スポットを攻めたがノンキ〜が食らいつく

無風微風の中、スピナーベイトを投げ捲くり二子島を目指した。

双子インサイドに辿り着き、シューティングでやっとこ1匹逮捕300g台

その後段々と風が強まる
来た〜〜〜〜〜風だ〜〜!!昨日と同じようなシチエーション及びタイミング!!

バウが突き刺さるくらいの強風の中、俺は信じた・・・・・スモウリ〜マウシィ〜を!!



しかし・・・・・・約11時過ぎまで1匹のみ・・・

終わってる〜〜〜〜〜〜〜

と思いながら、月島北へ行ってみた。

着いて直ぐにバスが魚探に写り、レインのエコキックリンガー3インチ・ベイトSPを投入〜

400gが釣れた。

その後立て続けに2本追加・・・入れ替えもしたが、1匹約400g×3=1200g台。


12時30分近くに帰着と相成りました。。。


優勝は金木さん・・・・・またラウズィ〜マウスィ〜!!!オメデトウです

5位には松ちゃんも!キャロ+1=マックキャロ

3位の方も同じようだ。。。

兎に角5人ともオメデトウ




そして年間賞の皆様



オメデトウゴザイマス!!

おんっぁんに岡村の親分。半狂う人は強い

3位の小池大魔神様はもう神的存在ですかね〜〜〜〜〜??オメデトウゴザイマス。

んで年間1位は東北山形のイケメンアングラ〜    タカユキ君ですた!

来年はT50か??オメデト〜〜〜〜〜



ほんでほんで・・・身内からは

ピロ助さんとQ太郎が賞金ゲット



ピロ助と愉快な中間達・・・・

大統領閣下(藤森大統領プロ)はピロちゃん賞金を・・・

浜の親分は・・・・泣いている。。。

Q〜太郎は寝ている??

俺は写真を撮っている・・・・。





ペロチャンの一年の締めは・・・・仁義はありました・・・・

これで僕の公式戦は終了ですが、今年一年また新たに収穫できた事など多々あり、悔しい気持ちもありますが、これが今の私。今から来年が楽しみです。



Q太郎に負けないように精進しま〜す。



Q太郎・・・・勢いでバスボを買うのは辞めてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????



それでは皆さん良い年を・・・・・??


それでは皆さん・・・今日はこんな感じで




| バスフィッシングとペロ | 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) |

1/76pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
さあ天気予報は?クリックしてね!
カウンター
解析
NO FX NO LIFE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS