バスフィッシングとペロ | 自由が一番・フリーダムな僕?

自由が一番・フリーダムな僕?

何気ない日々・そして、Sundayアングラーの釣りブログ!
・・テンションなペロチャン劇場!


| - | | - | - |
今年最後の桧原湖・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す。

イヨイヨ冬に向けてって感じの寒さになってきた。暑ければ暑いと文句!寒いとまた文句!ん〜〜〜ヒューマン。。。

さて、寒さ募る今日昨日この頃ではあるが、昨日は裏磐梯桧原湖へ最後のバス釣りへ行ってきた。

今回は「ぺろちゃん釣らせる訳が無いガイド」をかねて。

ま〜ゆっくり目のスタートで、現場に着いたのは8時頃

ま〜天気は良いのだが、風が強くて微妙。



釣らせる訳が無いとは言いつつ、今年最初で最後の桧原湖でお魚を逮捕したいゲストさんには何とかお魚を逮捕してもらいたかった!

何箇所かポイントを廻るが水温低下13度台・・・ベイトの塊がなかなか居ない??

午前中は軽〜くフラット系を検証してみたが異常なし!異常なのは風・・・・・

早稲沢→堂場裏側→月島→こたか→月島→温泉沖

っと回ってみたが・・・・

釣らせないガイドは、基本自分が釣って自分が楽しむ事であるが・・・自分も釣れん


最終的に相方が・・・・最後の砦を選択。ズバリ入船

冬なのか??我々は、越冬定番地入船へ向かった。

入船満員御礼ですた。。。。

東風をブロックし、ここだけ風裏でポカポカ

このワンド内なら粘れば釣れると。

相方「組合長」本気モード



本気モードのお陰で



入船の起伏変化・ハンプ廻り10m。見事に今年初ヒバトラ逮捕〜〜〜〜

エサは・・・レインズ・エコキックリンガー3インチ・オキシブラッド





最後の釣行で私も釣りました!

最後に似合うビック・リ・フィッシュ〜〜〜8m〜でこのサイズ??




やっぱしこの時期は、入船なんだな〜〜〜〜〜

釣らせる訳が無いガイド。最後は相方と2人で魚探して魚釣る。良いね〜〜〜〜〜!!




帰りは何時もの鉄兵!



相方「組合長」とは、仕事の関係でなかなか絡め無くなったけど、久々に遊べて楽しかったぜ〜〜。

来年は誰でも釣れる時期に、「釣らせる訳が無いガイド」をお受けください






イヤ〜〜〜うめ〜〜〜こでらんに〜〜〜



ま〜今日はこんな感じで













| バスフィッシングとペロ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
運動会〜の〜さざなみカップ・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番ペロちゃんで〜す!

何気にですが軽〜く、魔の月曜日到来・・・・・・


とは言いますが・・・・久しぶりに大気圏を越え、長文シリーズに突入したいと思う。
何処まで暇つぶしの御役にたつかは謎だが、元気良く行ってみような「ペロちゃん劇場」

脳味噌フル回転で逝くぞ〜〜〜〜〜〜オ〜ウッ!!



さて、土曜日は琴さん幼稚園の運動会でした。

金曜日・・・・メーカーさんの勉強会→懇親会→2次会〜4次会まで顔出し〜の


〜の運動会。ま〜何とか酒臭くも無く、2日酔いでもなく、運動会を見学しに行ってきましたよ〜。


デジカメフル倍々で、御パパ奮闘!



2枚共、琴さんカメラ目線

何時に無くその容姿を可愛く思い、写真を撮りながら一人笑い。そして・・・プチナミ〇。。。



幼児だと思うが、何時の間にか大きくなり、頑張ってる姿・・・・・いいね〜〜〜!!


かけっこでは・・・スタート時6人中4位っが



捲くり捲くりで

なんと1位に・・・・




練習では何時も2位だった〜っと言っていたのにな〜

小さな事かもしれないが、琴さんが自身自分で何かを感じ、何かお思い頑張ったのだろうと思う。
この時・この瞬間彼女は何を思ったのか考える・・・・・ただただ走ったのか?運動会の大舞台。1位になれば褒められるとか色々と思ったのかな〜??・・・・・・色々考えると御パパは何気にプチ涙なんです・・・・涙腺が・・・        この写真の笑顔(何時似ない笑顔)・・・・オーマイガ〜〜〜・・・・涙腺が・・・・




子供はただただ運動会で楽しむのだろうか??

仕事でこれないはずの人が来ると、きっと何時も以上のパワーもで、何時も以上の笑顔が出るのだろうっと・・・・・何時もと同じようだが、何かが違う満面の笑顔・・・・・・参りました。

ま〜この後は家族競技でオンブして〜のゲームに参加!

兎に角何時もとは違う娘を感じました。




さて、そんな金・土曜と肉体的にはハードでしたが、日曜日にも儀式的行事が。

第12回目の・・・12年目。裏磐梯そはら湖畔さざなみ荘の「さざなみカップ」(白河アングラーズボックスコラボ)


12年・・・・簡単じゃ〜ね〜よ〜!!

って事で、参加でしょ!んで、さざなみカップ主催者遠藤さんに朝の挨拶は・・・オメデトウゴザイマスですですた。


お天気も良い裏磐梯。やっぱ日頃の行いが良い遠藤さんのお陰でしょうか。遠藤さんの挨拶〜のスタート



T50に今年度より昇格。年間成績8位のオキハラ君も笑える挨拶



続きまして〜ボンさんも!




皆様の挨拶も終わり、イヨイヨ12年目・・・・・幕開けだ〜!!


幕開け・・・・・・幕・・・・黒幕・・・・・。。。。

おや?黒幕峰ちゃんがアズ君とコラボ!こりゃ〜最強のチームだは!!

あれ・・・・大仏は???

前夜祭飲みすぎ・・・・・・・ナムナム。。チュイ〜ン





今回の御ぺろちゃんは、「ぺろちゃん釣らせる訳が無いガイド」での出場です。

チームレイン岩手のピロ助さんと岸波北店店長どっち君・・・・んで女子ハルちゃん。

満員御礼です!!



釣らせる訳が無いガイド・・・・・ですが・・・・釣りをさせないガイドでもありんす〜〜

ケケケケケ〜〜〜私は鴨仙人。鴨を操り、客人を混乱させる作戦か?

ってか何処までも着いて来る鴨軍団・・・・・釣り出来ません。ケッケケケケッケエ〜〜〜

最終的には自分で導き・・・・困りましたが



まま〜〜〜こんな事したり・・・

弁当タ〜イムしたり。



何時もは片手で食えるものしか買わないけど、今日はペロちゃんも弁当

シーズン中は有り得ない、両手使いの弁当タ〜イム




釣り・・・・釣果は別として、秋めく裏磐梯ソハラ湖でまったり大会も良いものだ。



幕坊は一人黙々本気モード??




マッタリな釣り大会。でも、当然大会ですので勝者が現れる。

今回12回目の王者とお立ちの面々。オメデトウゴザイマス

何年掛かっても、この3人には敵いません。



そはら湖常連の方々でした。・・・・・・NBC・JBからは・・・・・・。


でもって!女子の部(女の子の部)は

流石ですね〜〜〜ペロちゃんガイドは!

2位のハルちゃんを見事にお立ちに上がらせましたぜ〜〜〜〜〜釣らせる訳が無いガイド女子は別格・・・・・鼻の下が5m延長〜な、べ〜助ガイド。ペロ吉さん。。。。

オッパイパターンでゲット〜〜〜〜・・・・



鼻の下伸ばしながら、女の子(女子)には釣らせますぜ〜〜〜〜


ま〜兎に角楽しかったに尽きる一日でした・・・・魚は・・・私はガイドさんなので・・


最後は恒例のキノコ汁・おにぎりで〆







アズ君と、若兄のガッツク写真が。。。ただ・・・ただ・・・心配です!若研の兄貴はどう見ても金縛り気味ですけど・・・・・・

オマケでゆりこちゃん。菜々さんも。



又来年もさざなみカップでお会いしましょう。それではサイナラ・サイナラ・・サイナラ(淀川長治バリに)


今日の脳味噌は程良いあんべ〜だったぜ〜〜〜ィ。

ま〜今日はこんな感じで






| バスフィッシングとペロ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
アラバマリ軍・・・!!
 今晩は〜自由が一番で〜す!

世の中6・7・8日と3連休の会社もあった事でしょう。
わたしは・・・・・取り合えず・・・・・でした。



ま〜菜々さんも元気になったので、ゆりこちゃんが釣りに行って来な〜って言うもんで、
日曜日に桧原湖に行ってきた。

本当は朝5時に出発のはずが、寝坊(飲みすぎ)

結局7時に出発〜の現着は9時過ぎ。


戦闘機に乗り込み、トラトラトラとばかりに一人ラバウル攻撃隊は出動!!



ま〜一人ランチング〜のはずが、早稲沢フレンジャ〜に助けられ桟橋に係留。それと同時に大仏君も桟橋に。

大仏〜クソか〜??

いえ。大工さんのランチング〜の手伝いをと思い・・・って・・・・・

大仏は僕の為にわざわざ来てくれたのか・・・・アリガトウ。

朝から大仏と絡み、一日中大仏と釣りをする事に。

先ず午前中は櫻島周辺をず〜〜〜っとやろうっと・・・大仏と勝負!!

1時間・・・・2時間・・・・・2人共釣れそうで釣れない。魚群をみて延々と粘る。

ま〜実際は釣れなくても楽しんでいた感じ。

約2時間近く何も無く・・・・御魚からは音信不通〜・・・・・

そこへ、若研の兄貴がやってきた。


兄貴はおもむろに、これ釣れんだ〜    でも10投で疲れる!っと言いつつ

何やら怪しいリグを遠投・・・・

そして、3投目に




2時間以上・・・御魚と音信不通の我々の前で

わずか・・・わずか3投目にしてアラバマリ軍に軍配。

恐るべしですた


若研の兄貴にも絡んでもらい、1時には塩ラーメンを食いに北へ!

アズ君・大仏と一緒に店に入ると・・・・・

店内渋滞!

お陰で1時間近く待ちました

ま〜待ち時間に大仏は、フェイスィ〜ブックの世界へ・・・・・・

何気に寒さを感じながらの釣りでしたので、ラ〜で暖まったよ



ま〜午後からは早稲沢大会だ〜〜〜〜って、また大仏と

んで若研の兄貴や西君と遭遇〜

何故かアラバマ人とオクラホマ人が早稲沢で釣りを・・・・??


まま〜〜〜釣れませんでした!!

でも、シーズン中では味わえないようなマッタリと楽しい釣り曜日でした。




ま〜私の今年の桧原湖は、今月28日に下山予定。

最後まで楽しみますか〜〜〜〜〜〜〜・・・でも・・・・寒いんですよ〜〜〜。



ま〜今日はこんな感じで

















| バスフィッシングとペロ | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
全てはあの日・・・スイッチオ〜ン??
 皆さん今晩は〜自由が一番ペロちゅぁ〜んだぞ〜〜〜!!


記事を書かないと頭が廻らなくなるので、頑張って書きま〜す。

さて、今回はQ太郎特集??

ご存知・・・幕坊の実弟であるQ太郎。勿論令名者はペロですが・・・・

悪魔のようでそうでない悪魔チックな容姿・・・目・鼻・口・行動・・・何気に最初は悪魔のキューピーと可愛らしいおばけのQ太郎から呼んでいた。悪魔を付ける事が面倒になり→キューピーになりキュー太郎=Qぴーちゃんとなり、現在キュ−ちゃん(Q太郎)で浸透しているのである!

釣りの方はキュ〜ちゃん=釣れない・・っのが定番でしたが、最近はメキメキと力を付けて私を超えてきます・・・・・

そんなQ太郎がJB桧原最終戦で見事に賞金を


                                                                        (注:黄色はピロ助君です。)



そして・・・・・この賞金・この魚で彼は何かを悟ったのでしょうか?????


そんな中。幕坊Q太郎兄弟が・・・・・

ヤバイ!落ち着け〜〜〜!!っト言う事で私も彼らに拉致軟禁・監禁され南へ連れられた。


6号線水戸辺りか?朝からラーメンを食らう

やはり弟は、どう見てもQ太郎に見える!!



さて、目的地は51号線北浦地域。

そうなれば、釣り人は・・・・こうなる

3人で北浦オカッパリ選手権。

ま〜幕坊は御約束通りにバスではない物と格闘。



幕坊はこの物を、ここで必ず釣る天才です!!



ま〜軟禁監禁されながら、エコノミー症候群になる前に軽〜く運動。

実に、初北浦ラウズィ〜マウスィ〜を、小さいながらも逮捕に成功〜

ヤベ〜Q太郎が見てる〜〜〜〜!どう見てもQ太郎だな!!



何かの約束の時間も忘れ、我々は北浦オカッパリを楽しんでいた。

昼前に電話が鳴り、ここで一度撤収・・・目的地へ向かう。。。



目的地は、ズバリBSOである。「ボートサービス大川」



おもむろにシートを外し・・・・Q太郎が何かを吟味??



そして・・・・準備されていたかのごとく

室内には・・・・レンジャ〜ゴレンジャ〜俺ンジャ〜が!!・・・・誰んじゃ〜??




        またここでもQ太郎吟味??

      


ま〜私はただ拉致軟禁監禁された身の上。内容的にはよくわかりまへんが、Q太郎は何かにとりつかれたのか?悟りを開いたのか??

大川さんとまた来る約束をし、一路ポパイ51へ!

ポパイ51閉店か??移転の為閉店だそうな。

んで、軽く店内物色し買うものも無いので向かえのラーメン屋へゴ〜〜〜〜〜


ふんわり卵焼き飯??美味そうなので頼んでみた。



自分でまぜまぜです。美味いです!



朝ラ〜昼ラ〜最高です・・・・最高です。最高〜〜〜で〜〜〜〜す!!

Q太郎です!!



飯食って、また・・・・・なまず〜〜〜〜〜みでな・・・・・。




さ〜Q太郎は何を考えているのでしょうか??

.棔璽半茲蟯垢
▲棔璽半茲蟯垢
ボート乗り換え

私は・・・・・よく解りません



ま〜今日はこんな感じで








| バスフィッシングとペロ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
22・23日も桧原っ湖・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番な御ぺろちゃんで〜す。。。。

やばいですね〜フェイスイ〜ブック。ブログよりそちらを閲覧してしまっていまつ。

ってかネタがね〜みでな。。。


さて、そんな日々ですが、22・23日と桧原湖にまたお出かけしてしまいました。

シーズンオフまじかなもんで行きたくてたまらんし、忘れ物を捜したくて探したくて

ゆりこちゃん的には、行ける所まで行け〜って感じです。ただ単に、亭主元気で留守が良い〜みたいですが・・・・・・・・・



土曜日は10時頃ゆっくりめのスタート。



取り合えず早稲沢シャローをスピナーベイトで流し、糠岬・早稲沢フラットなどの検証。

お昼にyou1兄貴にしお屋のラーメンに誘われ昼食。

ま〜その時初めてエンジンを掛けたがなんか違和感が??

食事後、you1兄貴達と別れ大川方面へ向かおうとエンジン始動!

アクセルオ〜ン・・・・・なんか変??

パワーが足りない・・・でない??

何時もと完全に違う。当然パワーが出ないので音も変??

え??何??またエンジン焼肉??

オイルは大丈夫だし、水も出てるし・・・・ん〜〜〜??プラグかぶった??

っと不安が募りながら大川へ・・・・取り合えず釣りはしたが、エンジンの事で頭がいっぱい!

忘れ物・宝物探しではね〜感じの心

結局3時過ぎまで北部でエレキ戦・・・・・終了〜

マスオファクトリーが夕方桧原に来るってんで、ついでに見てくれ〜と頼みますた。

さざなみ駐艇場に着き、エンジンカウルを開けて自分で見てみると・・・・・

原因発見



上の写真でお解かりか??

3番プラグのイグニションコードが外れてた

朝、カウルを外し目視点検した後、カウルを付ける時に引っ掛かって抜けたようです

その後マスオ君が来て、プラグ1本交換してくれ、これで大丈夫でしょうと・・・アリガトサンキュ〜

*取り合えずバチが当る前に、墓参り行きましょう。。。


夜はさざなみ泊まり。遠藤さんと2人で馬刺身で宴会




翌日・・・・・4時30分。大仏君のモーニングコール!しかし・・・・2度寝。(飲みすぎの為?)

結局早稲沢へは7時過ぎ。

早速エンジン始動・・・・大丈夫かな〜っアクセルオン!

早稲沢沖に浮ぶアズ君の所に一直線。ハイ!大丈夫でした。アズ君にも御報告しエンジン全開で南の忘れ物探し。でも雨サム〜〜〜〜〜

その後、SHINGOちゃん達と絡みながらお魚釣り。

時間の経つのは早いもんで、いきなりお昼になっちゃいまして

しお屋でラ〜メンタ〜イム

SHINGOちゃんの笑い顔が、ペロはスコブル笑えました




ラーメン食うてペロチャンは戦線離脱

SHINGOと、お友達や熊ちゃんに絡んでもらったお礼を言って、次なる目的の為に裏磐梯を後にしました。

ん〜忘れ物とともに、忘れ物えを忘れたので又行くぞ〜〜〜〜〜!!


んで家に着き、儀式の準備

今日が琴美の5歳の誕生日ですが、昨日は琴さん誕生日会ですた。

お陰で焼肉あやからせてもらいましたで〜〜〜

琴美は俺に似たのか?ハイなテンションな子です。

10年後は可愛い・・・く・ノ・一(女の子)になれるのかな〜〜〜〜〜〜





ま〜今日はこんな感じで






| バスフィッシングとペロ | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
JB桧原湖最終発表会・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す。

気が付いたら週末系〜。早いですね1週間!


ようやく涼しいかな〜??ぐらいになってきた残暑な秋。暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しで涼しいっか寒くなりますぜ〜〜〜〜〜寒くなると寒いとボヤク人間。ん〜〜〜〜〜。。。。


さて、今更ながらの更新で、色々と忘れがちな脳味噌の中身。何とか搾り出して9月16日に行われたJB桧原湖最終戦の模様を回想してみようと思う。



前日は7時〜午後2時まで練習してみた。

桜島西〜高圧ブイにかけてシューティング・キャロなどで探ってみた。
東風が強く、何気に期待は持てたが今一な感じ。
高圧ブイワンドのハンプなど、浅い部位をスピナーベイトで流しながら二子島を目指した。

いかんせん風が強いのでスピナベのスピードを調整しながら・・・・・・
チョイスは1回のみ・・・

双子島のインサイド5m〜7mでベイトとバスの反応が多くで始め、シューティングで500台を逮捕。
二子島インサイドの有名なハンプ周りにも良い反応で、500台がポツポツ獲れた。

その後ハンプ狙い・・・・・・しかしその時間帯は双子〜月島間はかなりの強風で、釣りするのが大変な風!!その風の中、ハンプの風下側で500台を4〜5本簡単に釣れてしまった。

お昼過ぎまで同じようにハンプの風下で400台〜500gを逮捕。これにより明日は3匹1500gと妄想が膨らんだ。

これで明日の作戦は殆ど出来上がり、軽く北の大地を見て周り明日に望む事にした。


妄想的には、10時までに1500g高圧→双子→月島南のハンプ

1500g確保でラウズィ〜マウスィ〜狙いにシフト!これが前日プラからの妄想劇であった。


翌日の発表会・・・・・・

朝一高圧ブイ近辺から始めた。しかし、昨日とは変わり無風状態・・・・・

2箇所のピン的スポットを攻めたがノンキ〜が食らいつく

無風微風の中、スピナーベイトを投げ捲くり二子島を目指した。

双子インサイドに辿り着き、シューティングでやっとこ1匹逮捕300g台

その後段々と風が強まる
来た〜〜〜〜〜風だ〜〜!!昨日と同じようなシチエーション及びタイミング!!

バウが突き刺さるくらいの強風の中、俺は信じた・・・・・スモウリ〜マウシィ〜を!!



しかし・・・・・・約11時過ぎまで1匹のみ・・・

終わってる〜〜〜〜〜〜〜

と思いながら、月島北へ行ってみた。

着いて直ぐにバスが魚探に写り、レインのエコキックリンガー3インチ・ベイトSPを投入〜

400gが釣れた。

その後立て続けに2本追加・・・入れ替えもしたが、1匹約400g×3=1200g台。


12時30分近くに帰着と相成りました。。。


優勝は金木さん・・・・・またラウズィ〜マウスィ〜!!!オメデトウです

5位には松ちゃんも!キャロ+1=マックキャロ

3位の方も同じようだ。。。

兎に角5人ともオメデトウ




そして年間賞の皆様



オメデトウゴザイマス!!

おんっぁんに岡村の親分。半狂う人は強い

3位の小池大魔神様はもう神的存在ですかね〜〜〜〜〜??オメデトウゴザイマス。

んで年間1位は東北山形のイケメンアングラ〜    タカユキ君ですた!

来年はT50か??オメデト〜〜〜〜〜



ほんでほんで・・・身内からは

ピロ助さんとQ太郎が賞金ゲット



ピロ助と愉快な中間達・・・・

大統領閣下(藤森大統領プロ)はピロちゃん賞金を・・・

浜の親分は・・・・泣いている。。。

Q〜太郎は寝ている??

俺は写真を撮っている・・・・。





ペロチャンの一年の締めは・・・・仁義はありました・・・・

これで僕の公式戦は終了ですが、今年一年また新たに収穫できた事など多々あり、悔しい気持ちもありますが、これが今の私。今から来年が楽しみです。



Q太郎に負けないように精進しま〜す。



Q太郎・・・・勢いでバスボを買うのは辞めてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????



それでは皆さん良い年を・・・・・??


それでは皆さん・・・今日はこんな感じで




| バスフィッシングとペロ | 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
ザ・迷宮入り・・・!!
 皆さん今晩は〜〜〜自由が一番で〜す・・・ロウマ字の方です??(^−^)


って、最近フェイス〜ブッキ〜やらなにやらで、こちらの更新を忘れていますた。。。


大事な事件を忘れてもいたりした・・・9・11。


あの大事件から数年・・・・・何時の間にか民は今が大事で、あの惨劇を忘れてしまうのか?本国アメリカの方々。ニューヨークの人だけ覚えているのか。


このように何時の日か3.11の各国・各県・個々の中から大震災も忘れ去られるのかな〜〜??



9・11御冥福を。



さて、今日は遅ればせながら日曜日の桧原湖釣行の事に軽〜く触れるとしよう。

朝は、you1兄貴の愛理ちゃんがお出迎え。

ドンドン可愛くなり、you1兄貴はドンドンメロリンキュ〜な状態です!!

本と良いパパに変身しましたね〜〜〜〜〜〜〜


ィユぁ〜〜〜〜めんげごど〜〜(可愛いこと)



愛理ちゃんのこの愛らしい目で見つめられながら、桧原湖へ向かった!



今日はラウズィ〜マウシスィ〜を探し、釣っちまうぞ〜の勢いでエレキ戦。

早稲沢浜〜延々とエレキ流し〜のスピナベ投げ〜ノで糠まで流すも無反応??

心は一つ!ラウズィ〜!!

黙々と釣れないながらキャスト・・・・・っと・・・・金山〜鳥居・・・その時パチ〜っとスピナベがエレキヘッドにあたり、リールを覗くと・・・・・ラインがボワ〜〜〜〜〜ハイ!終了〜。

その後リールとロッドを交換し、投げ続けたが、バランスが悪く思うようにリトリーブできない。

はい・・・・・スピナベ終了でつ。


その後大川・会津川・馬の口?までラウズィ〜探し・・・・

約半日7時〜午後1時過ぎまでで、釣れた魚はラウズィーどころか

スモウリ〜スモウリ〜子ちゃん・・・・・




これがエレキで半日掛けた結果??

ありゃ〜これ大会だったらボウズイ〜ちゃん??


ん〜〜〜〜へっこむ〜〜〜!!



気分転換。今更本気でスモール狙いへシフト。

しか〜し〜


釣れるのは俺ではなく大仏太郎さん







バック丸見え・・・・大さんに怒られる〜〜〜〜

って上がってきたのは900近いスモウリ〜

流石大仏だ!!





偶然にもラウズィ〜を釣ってしまい、熱くなり・・・約2週間でヒバラウズィ〜の怖さを思い知らされた!

やっぱし大人しくしていよう。ラウズィ〜は峯ちゃんにお任せだな。



その後、夕方系の御魚をなんとか釣りましたとさ。





ん〜何のための前週的プラだったのか、僕にも良く解らない1日でした。。。。。。


あ〜迷宮入りじゃ〜〜〜〜〜〜


何とか土曜日には答えの無い答えを見つけたいが??



ま〜今日はこんな感じで







| バスフィッシングとペロ | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ラウズィ〜マウスィ〜」・・・!!
 皆さん御晩方〜〜〜〜(今晩は)自由が一番ラウズィ〜〇内です・・・・・・


今日も、恐ろしい程の雨が降ったと思うペロンチョです。雷も怖いがゲリラ的な雨も、ちとどうかと思うが、来年再来年とドンドン酷くなるのかな〜〜〜??


さて、先週の土曜日にある物を買いました・・・・お陰様で、その投げたくなるようなある物のお陰で、更新も出来ずでした。(イジグリコンニャク中)

ある物・・・・・デビュ〜とは裏腹に、心底叩き割りブン投げたくなる気分に陥る悪魔の通信機。


スマホ・・・・・・・・



最終的に電話をかける・受ける・メールを見る・送る・フェイスブックを覗く。

それ以上勉強する必要性がないと諦め始めています。。。。


そんな物と共に、土曜日は裏磐梯へ午後3時頃着いた。

プラではなく、トレーラーバンクの調整がメイン。ま〜何とか調整も出来、モウマンタイ!!


その晩は、大会前日だと言うのに若研の兄貴と飲みながら、11時過ぎまでスマホ取り扱いを教えてもらった・・・・・・



そんな当日。半狂のおんっぁんにタックルチェックをしてもらったり




初参加。福チャプ事務局の岸波北店店長安藤君と絡み・・・・



本日の御冠。半狂うなアズ君の挨拶を聞き

おんっぁんのスタート抽選で始まった〜〜〜みでな。




んで・・・・・行きはヨイヨイな世界の大仏の・・・大仏君の素敵な後姿を見ながらスタート〜!




僕は南の桜西ハンプ辺りからゆっくり北上・・・・・・・・・10時過ぎにやっと二子島近辺まで来て、2匹逮捕・・

約250g・700g系〜で約950g。

ま〜今日はプラだから、他に何か身になる事をしようと考えながら北上。


勿論牧場にも行った。

放牧系のスモールを釣るのは至難の業か?

先行者が居たが、あきらかに負のオーラを全開に解き放っているように見えた

2,5〜5mの釣れるだろうコースを流してみたが・・・・・無反応


駄目な時は本当に駄目だね〜っと思い、先週の「ラウズィ〜マウスィ〜」の事を考えた。


ドラマなんか起きるかっ!みでな感じではあったが、ラウズィ〜を探しながら流して行くと・・行くと!


マンガみでな事って起きるのね〜〜〜

御キロ近いラウズィ〜君が釣れてしまった!!!!!

だが入れ替えは出来ず、朝7時から午後1時でキパー3匹逮捕(3匹しか逮捕できず)

250g・700g・900gで1800g後半でした。


この250gが450〜500だったらと考えると・・・・・・




ん〜〜「ラウズィ〜マウスィ〜」に助けられますた。

頭によぎった事は・・・・JB戦だったらな〜でした。。。。!




起死回生・半狂うのアズ君も、良い御魚を逮捕〜!それを世界の大仏が撮る〜みでな



んで・・・・大仏は泣いている〜    ドウチタノ?ナカナイデ〜ナカナイデ〜良い子良い子・・・


南無南無・・・泣き泣き・・・チ〜〜〜ン。ある意味最強のネタ男君かもです・・・







チャプタ〜福島の最終戦。選手の皆様又来ですね!

チャプタ〜のみの選手の皆さん。来年も楽しもうね!!!



お立ち5人・及び年間5人の御立ちの方へ・・・・オメデトサンガリア〜〜〜
(事情により画像が無い事をお許し下さい。)



大会後は、おんッぁんと2人ラブラブで、「ねぎっこラ〜ズィ〜麺」へ

野菜ラーメン大盛りじゃ〜〜〜!!





あれ??なんか足りネ〜〜〜    あっ!幕坊がいね〜〜〜エ!!

飲み過ぎたのは〜貴方のせいよ〜〜〜!!土曜日、幕は会社の飲み会でした。



しかし、ま〜また減水終わらねの〜??ラウズィ〜ラウズィ〜・・・・・え!行ってね〜よ・・・・・・






ま〜今日はこんな感じで





| バスフィッシングとペロ | 22:51 | comments(10) | trackbacks(0) |
取り合えずグ〜〜・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番なペロンちょ君で〜す。


明日から建て方が始まります。なのに・・・・なのに・・・自ら魔の月曜日を誘いました。

ん〜明日も暑いだろう・・・・でもね〜    流石裏磐梯=避暑地ですた!


むふふ〜    今週も桧原湖にいっちゃった〜〜〜〜だ。。。

軽〜く雨も降りましたが避暑地裏磐梯最高~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だったぜ〜ィ。




さて、本日最大の目標はバンクボード取り付けです。仕事の合い間を利用して、バンクボードとバンクカーペッチョを貼っていて、完成型でしたので、も〜付けたくて付けたくて!!

なもんでさ〜琴さんの幼稚園の奉仕活動をゆりこちゃんに任せてペロンちょ君は裏磐梯へ・・・


ほんで・・・・早速


本当は付け替える予定でした。

普通・・ってかバンクボードの大半は2バイ材なので、厚みが1寸2分〜1寸3分程度。
なので僕は、1寸5分×3寸の米松を使用した。少しだけ厚みがある分船が上がるかと?

僕のスキーターはバンクが低く、何時もバウローラーの下に刺さり、皆でよいしょ〜って船首を持ち上げ〜のローラー巻く〜〜〜〜っト言う酷な作業がつき物でした。

先輩の岡村の親分に相談・・・・盆休みにソハラ湖で検証してみた。
結果・・・・・岡村の親分にも無理!!っと太鼓判を押されました。


悩んだ挙句にバンクボードを厚くすれば何か変わるかと思いの作製でした。

しかし・・・・・昨日。

岡村の親分から何気に一言!

バンクの上に新しいバンクを一度付けてみな〜〜〜

それから考えな〜っと・・・・・・なるほど。バンクの上にバンク・・・良いアイデア!!


ちゅ〜事で、自己責任で!!

バンクボードの上にバンクボード??







仮止めし取り合えずグ〜〜〜。んで早速お試しタ〜イム〜〜〜〜〜〜

一人でやるはずが、結局さざなみ荘遠藤さんと、〇野のジュンちゃんを巻き込み

検証会。

俺・・・・船に乗ってるだけ・・・・一番酷な作業・・じゅんちゃんでした・・・アリガトウじゅんちゃん




なるほど〜バンクが上がった分バウローラの下には入りません!!

欲を言えば後2センチくらい高ければ〜って感じでした。

ま〜これ以上上げると船の重心も上がるので、ボードは上げずバウタワーで調整した方が良いかもとのアドバイスもあり、バンクはこれでモウマンタイ・・・・っか・・取り合えずグ〜〜〜!


何気に作業は8〜9時過ぎまで

10時には一人ランチング〜で早稲沢へ!

この時間帯は誰も居ない。そして今日は幕・アズ君・おんちゃんもいね〜〜〜

文字どうり一人です!


下ろすのは良いのだが上げるのが怖い〜〜〜〜〜〜


でも何とか普通に下ろした。取り合えずグ〜〜〜


さ〜落ち着いて釣りの検証会〜〜〜〜〜〜スタ〜ト〜!!



ハイ!牧場へ行きました。牧場で一番釣れる水深や流し方、スピード調整をしながら検証。


牧場に他の選手が来た場合の、場所の絞込み作業をしながらキャロルと・・・・

レインの商材・・エコタイニーBエビ味噌で

何気に500〜〇00gは軽〜く釣れました。




兎に角牧場の範囲を広げ、サクサクと検証。

魚探にベイトやバス。バスの捕食時中系画像が良く映る場所でシュ〜ちゃんすっと・・・・

ん〜400台〜max650gが・・・。





今、巷や桧原レインズスタッフの仲間でも熱いエサ。

レイン・エコキックリンガー3インチ・エビ味噌が炸裂!!




因みに僕は・・・ウォーターメロン・スカパノン・エビ味噌・グリ〜パンテ〜・オキシブラッド・ベイトフィシュspが好きな順番かな〜〜〜〜。


広大な牧場で検証会をし、3匹で1500〜1800gを釣り、何気に今桧原で熱いヒバラージを探しの旅に出てみた。

自分は、本来ならスモール派ですが、今日は何気に・・・・・


シャロ〜を流しながらキョロキョロしてると、何とな〜く黒〜い尾びれのお魚が何となく泳いで逃げたような感じ?ん〜ラ〜〜〜か??

すかさず泳いで行った方向に、レインの「エコスワンプミニ・スカパンノン・0.9g」のネコリグをキャスト!

ネコストを試みた。


ホスタラバ。こんなのが釣りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!






推定・・・あくまでも推定50センチ!・・・以上かも??

約1800〜2000g近のくヒバラ〜ジが・・・・・2拳は入ります!久々に怖い魚に見えますた。




ん〜こんなの大会で釣れたらドラマだな〜〜〜〜


あくまでも個人の推定ですが、ラ〜もオモロイね〜〜〜!!


こういうときは、決まって見てくれモードですが、誰も近くにイマテンでした。。。




コイツに助けられた〜〜〜〜    言ってみて〜〜〜〜!



んで・・・・5時頃かな?過ぎたかな??一人でランチング〜〜〜〜


不安ですが、やってみた


頭の中には、ローラーの下に入ったらどうしよう・・・誰が上げて誰が巻く??

不安は皆無



ソハラ湖よりキツイ勾配でしたが、1発!1発で入りましたぜ〜〜〜〜〜〜!!

岡村の親分・・・

でも来週チャプター終了後バウタワーもイジリマスです。


それと・・・・バンクボードの調整もしないとなりませんが・・・・

バンクボードかさ上げ成功




取り合えずグ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でした。


一人でランチング〜    久々に成功です!!!



さて、さて来週末が楽しみだ〜〜〜    ランチング〜がね!。







ま〜今日はこんな感じで







| バスフィッシングとペロ | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
JB桧原湖3回目の発表会・・・!!
 皆さん今晩は〜〜〜〜自由が一番ハイテンションな御大工のケン公です。。。

お盆休(夏休み)みが終わり、盆中に増えたお仕事を少しづつ片付けている状態で〜す。

少しずつ秋を感じる季節ですが、暑さはまだまだ続く福島は県北地方。


兎に角暑いんです!!



さて、今日はJB桧原湖第3戦のお話しを綴りたいと思います。

大会とは私の中では発表会と言う表現を使わせてもらいます事を、お許しください??

練習し、答え合わせをし、皆無な答えに近づこうと皆真剣に練習している。

約月1回の正に発表会なのです!!


さて、朝もハヨから早稲沢組はランチング〜で待機。

桟橋は最終的には混むので、我々優しい仲間は、浜付けです。

桟橋にアルミは嫌がられると言うことで・・・・大仏君が・・・・

恐れ多くもバスボの中にアルミニウムな超硬い船を付けるしまつ。。。。

朝から皆に嫌味を言われ(笑う所)泣いています!・・・・・朝から泣いています(強調)





この大会の冠は、イマカツ様でした。

朝、既に暑い中のスタート!!


発表会初デビュ〜な「ハイテンション2号ドキンちゃんスペシャル」を操るピロ・コズマ氏
天を仰ぎ、今日の安全を祈願してのスタートか??

デッキは既に・・・・・・・す〇だらけ。ん〜でも良い感じに仕上がりましたぜ〜!!





イヤ〜〜〜〜1日暑くてそりゃ〜も〜苦しい発表会でした。

何とか3匹で1300g超えを搾り出しました。ほんとに私の腕や脳では、精一杯。




昨晩の約束通り、ピロ・コズマ氏も1300g台

出来上がった「ハイテンション2号」はとても快適だと言いながら、ナイスな1匹を御披露してくれた。




幕坊は飯を食い笑うだけ・・・・・・チ〜ン・・・ナムナム!!






本日のお立ちは、またまた2k〜3K超え・・・・・・ハイパーです。

んでそんな変態お立ち人を撮ろうとすると・・・・・・別の変態が映る〜みでな・・・怖い〜〜



お立ちの皆様オメデトウ御座います!!

山形の大河原の兄貴。佐藤君オメデト〜〜〜〜〜〜


ピロ助さん・・・・オメデトゴザイマス〜〜〜〜??


ドウチタのナムナムダイちゃん・・・・なんでナイチルノ〜??
ナカナイデ〜・・・イイコ・・・イイコ・・・・「by菜々美」


朝も泣き・・・・発表会後もナイチイル〜〜〜〜〜チ〜ン    ナムナム・・南無南無





兎に角朝から暑い1日でした。選手の皆さんお疲れ様でした。


発表会後。試合中のオーラが消え、遊ぶおじさんアズ君。

自ずとキッカーが・・・・しかもベイトフェネスで感動の一匹!!が〜〜〜〜〜ン




ん〜〜〜お魚釣りは難しい!!

でもね〜その時その時の御魚さんに感謝だべよ〜

大きくても、小さくても、お魚釣りは楽しいべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

今回のペロちゃんの成績・・・・悔しいけど嬉しいぜ〜!!これでまた最終戦熱くなるから!!

ってか・・・・JB最終戦までの日曜日は、全てプラにかけたい気分です。




発表会後は御約束です。

反省会×4人(ピロ助氏・Q太郎・幕・ペロ・熊ちゃん不明)

プチ勝利の一杯(14位・おだずのおんッぁん)




一度に2度美味しい。ペアラーメンのピロ氏。味噌・醤油どっちも食いたい貴方の為のペアラーです。



ありゃ??

おんっぁんが・・・・・・・


ん〜〜〜シュミレーション変更か?

チャプターは出られないかもしれないが、今週末も桧原に行きて〜な〜

動物園・水族館・・・・・変更か??

家族サービスサヨウナラ・・・

熱くなりて〜〜〜〜〜〜〜




ま〜今日はこんな感じで















| バスフィッシングとペロ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/27pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
さあ天気予報は?クリックしてね!
カウンター
解析
NO FX NO LIFE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS