取り合えずグ〜〜・・・!! | 自由が一番・フリーダムな僕?

自由が一番・フリーダムな僕?

何気ない日々・そして、Sundayアングラーの釣りブログ!
・・テンションなペロチャン劇場!
<< JB桧原湖3回目の発表会・・・!! | main | 上棟上等・・・!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
取り合えずグ〜〜・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番なペロンちょ君で〜す。


明日から建て方が始まります。なのに・・・・なのに・・・自ら魔の月曜日を誘いました。

ん〜明日も暑いだろう・・・・でもね〜    流石裏磐梯=避暑地ですた!


むふふ〜    今週も桧原湖にいっちゃった〜〜〜〜だ。。。

軽〜く雨も降りましたが避暑地裏磐梯最高~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だったぜ〜ィ。




さて、本日最大の目標はバンクボード取り付けです。仕事の合い間を利用して、バンクボードとバンクカーペッチョを貼っていて、完成型でしたので、も〜付けたくて付けたくて!!

なもんでさ〜琴さんの幼稚園の奉仕活動をゆりこちゃんに任せてペロンちょ君は裏磐梯へ・・・


ほんで・・・・早速


本当は付け替える予定でした。

普通・・ってかバンクボードの大半は2バイ材なので、厚みが1寸2分〜1寸3分程度。
なので僕は、1寸5分×3寸の米松を使用した。少しだけ厚みがある分船が上がるかと?

僕のスキーターはバンクが低く、何時もバウローラーの下に刺さり、皆でよいしょ〜って船首を持ち上げ〜のローラー巻く〜〜〜〜っト言う酷な作業がつき物でした。

先輩の岡村の親分に相談・・・・盆休みにソハラ湖で検証してみた。
結果・・・・・岡村の親分にも無理!!っと太鼓判を押されました。


悩んだ挙句にバンクボードを厚くすれば何か変わるかと思いの作製でした。

しかし・・・・・昨日。

岡村の親分から何気に一言!

バンクの上に新しいバンクを一度付けてみな〜〜〜

それから考えな〜っと・・・・・・なるほど。バンクの上にバンク・・・良いアイデア!!


ちゅ〜事で、自己責任で!!

バンクボードの上にバンクボード??







仮止めし取り合えずグ〜〜〜。んで早速お試しタ〜イム〜〜〜〜〜〜

一人でやるはずが、結局さざなみ荘遠藤さんと、〇野のジュンちゃんを巻き込み

検証会。

俺・・・・船に乗ってるだけ・・・・一番酷な作業・・じゅんちゃんでした・・・アリガトウじゅんちゃん




なるほど〜バンクが上がった分バウローラの下には入りません!!

欲を言えば後2センチくらい高ければ〜って感じでした。

ま〜これ以上上げると船の重心も上がるので、ボードは上げずバウタワーで調整した方が良いかもとのアドバイスもあり、バンクはこれでモウマンタイ・・・・っか・・取り合えずグ〜〜〜!


何気に作業は8〜9時過ぎまで

10時には一人ランチング〜で早稲沢へ!

この時間帯は誰も居ない。そして今日は幕・アズ君・おんちゃんもいね〜〜〜

文字どうり一人です!


下ろすのは良いのだが上げるのが怖い〜〜〜〜〜〜


でも何とか普通に下ろした。取り合えずグ〜〜〜


さ〜落ち着いて釣りの検証会〜〜〜〜〜〜スタ〜ト〜!!



ハイ!牧場へ行きました。牧場で一番釣れる水深や流し方、スピード調整をしながら検証。


牧場に他の選手が来た場合の、場所の絞込み作業をしながらキャロルと・・・・

レインの商材・・エコタイニーBエビ味噌で

何気に500〜〇00gは軽〜く釣れました。




兎に角牧場の範囲を広げ、サクサクと検証。

魚探にベイトやバス。バスの捕食時中系画像が良く映る場所でシュ〜ちゃんすっと・・・・

ん〜400台〜max650gが・・・。





今、巷や桧原レインズスタッフの仲間でも熱いエサ。

レイン・エコキックリンガー3インチ・エビ味噌が炸裂!!




因みに僕は・・・ウォーターメロン・スカパノン・エビ味噌・グリ〜パンテ〜・オキシブラッド・ベイトフィシュspが好きな順番かな〜〜〜〜。


広大な牧場で検証会をし、3匹で1500〜1800gを釣り、何気に今桧原で熱いヒバラージを探しの旅に出てみた。

自分は、本来ならスモール派ですが、今日は何気に・・・・・


シャロ〜を流しながらキョロキョロしてると、何とな〜く黒〜い尾びれのお魚が何となく泳いで逃げたような感じ?ん〜ラ〜〜〜か??

すかさず泳いで行った方向に、レインの「エコスワンプミニ・スカパンノン・0.9g」のネコリグをキャスト!

ネコストを試みた。


ホスタラバ。こんなのが釣りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!






推定・・・あくまでも推定50センチ!・・・以上かも??

約1800〜2000g近のくヒバラ〜ジが・・・・・2拳は入ります!久々に怖い魚に見えますた。




ん〜こんなの大会で釣れたらドラマだな〜〜〜〜


あくまでも個人の推定ですが、ラ〜もオモロイね〜〜〜!!


こういうときは、決まって見てくれモードですが、誰も近くにイマテンでした。。。




コイツに助けられた〜〜〜〜    言ってみて〜〜〜〜!



んで・・・・5時頃かな?過ぎたかな??一人でランチング〜〜〜〜


不安ですが、やってみた


頭の中には、ローラーの下に入ったらどうしよう・・・誰が上げて誰が巻く??

不安は皆無



ソハラ湖よりキツイ勾配でしたが、1発!1発で入りましたぜ〜〜〜〜〜〜!!

岡村の親分・・・

でも来週チャプター終了後バウタワーもイジリマスです。


それと・・・・バンクボードの調整もしないとなりませんが・・・・

バンクボードかさ上げ成功




取り合えずグ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でした。


一人でランチング〜    久々に成功です!!!



さて、さて来週末が楽しみだ〜〜〜    ランチング〜がね!。







ま〜今日はこんな感じで







| バスフィッシングとペロ | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - |
ペロちゃん、お晩です。

ランチング改善したようで良かったですね〜。

バウタワーは何すんのかな?

そういえば、あのバウタワーは75×75のフレームに
取付可能と書いていますね。
(すみません、忘れてました。)
| おだずもっこ | 2012/08/27 10:14 PM |
おんっぁんお疲れ様で〜す(^-^)

バンクボードもう一回修正し、強度取りますぜ〜!!

バウタワーは、取り合えずタワーポストの歪みを治します。

アズ先生が、大ハンマ〜で叩いて治すそうです(^-^)


チャプターの時見てください。ランチング作業を。

それで駄目なら最後の手段はバウタワーの交換です(^-^)v
| ペロコちゃん | 2012/08/27 11:02 PM |









http://s-uspend.jugem.jp/trackback/788


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
さあ天気予報は?クリックしてね!
カウンター
解析
NO FX NO LIFE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS