JB桧原湖最終発表会・・・!! | 自由が一番・フリーダムな僕?

自由が一番・フリーダムな僕?

何気ない日々・そして、Sundayアングラーの釣りブログ!
・・テンションなペロチャン劇場!
<< ザ・迷宮入り・・・!! | main | 22・23日も桧原っ湖・・・!! >>


| - | | - | - |
JB桧原湖最終発表会・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す。

気が付いたら週末系〜。早いですね1週間!


ようやく涼しいかな〜??ぐらいになってきた残暑な秋。暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しで涼しいっか寒くなりますぜ〜〜〜〜〜寒くなると寒いとボヤク人間。ん〜〜〜〜〜。。。。


さて、今更ながらの更新で、色々と忘れがちな脳味噌の中身。何とか搾り出して9月16日に行われたJB桧原湖最終戦の模様を回想してみようと思う。



前日は7時〜午後2時まで練習してみた。

桜島西〜高圧ブイにかけてシューティング・キャロなどで探ってみた。
東風が強く、何気に期待は持てたが今一な感じ。
高圧ブイワンドのハンプなど、浅い部位をスピナーベイトで流しながら二子島を目指した。

いかんせん風が強いのでスピナベのスピードを調整しながら・・・・・・
チョイスは1回のみ・・・

双子島のインサイド5m〜7mでベイトとバスの反応が多くで始め、シューティングで500台を逮捕。
二子島インサイドの有名なハンプ周りにも良い反応で、500台がポツポツ獲れた。

その後ハンプ狙い・・・・・・しかしその時間帯は双子〜月島間はかなりの強風で、釣りするのが大変な風!!その風の中、ハンプの風下側で500台を4〜5本簡単に釣れてしまった。

お昼過ぎまで同じようにハンプの風下で400台〜500gを逮捕。これにより明日は3匹1500gと妄想が膨らんだ。

これで明日の作戦は殆ど出来上がり、軽く北の大地を見て周り明日に望む事にした。


妄想的には、10時までに1500g高圧→双子→月島南のハンプ

1500g確保でラウズィ〜マウスィ〜狙いにシフト!これが前日プラからの妄想劇であった。


翌日の発表会・・・・・・

朝一高圧ブイ近辺から始めた。しかし、昨日とは変わり無風状態・・・・・

2箇所のピン的スポットを攻めたがノンキ〜が食らいつく

無風微風の中、スピナーベイトを投げ捲くり二子島を目指した。

双子インサイドに辿り着き、シューティングでやっとこ1匹逮捕300g台

その後段々と風が強まる
来た〜〜〜〜〜風だ〜〜!!昨日と同じようなシチエーション及びタイミング!!

バウが突き刺さるくらいの強風の中、俺は信じた・・・・・スモウリ〜マウシィ〜を!!



しかし・・・・・・約11時過ぎまで1匹のみ・・・

終わってる〜〜〜〜〜〜〜

と思いながら、月島北へ行ってみた。

着いて直ぐにバスが魚探に写り、レインのエコキックリンガー3インチ・ベイトSPを投入〜

400gが釣れた。

その後立て続けに2本追加・・・入れ替えもしたが、1匹約400g×3=1200g台。


12時30分近くに帰着と相成りました。。。


優勝は金木さん・・・・・またラウズィ〜マウスィ〜!!!オメデトウです

5位には松ちゃんも!キャロ+1=マックキャロ

3位の方も同じようだ。。。

兎に角5人ともオメデトウ




そして年間賞の皆様



オメデトウゴザイマス!!

おんっぁんに岡村の親分。半狂う人は強い

3位の小池大魔神様はもう神的存在ですかね〜〜〜〜〜??オメデトウゴザイマス。

んで年間1位は東北山形のイケメンアングラ〜    タカユキ君ですた!

来年はT50か??オメデト〜〜〜〜〜



ほんでほんで・・・身内からは

ピロ助さんとQ太郎が賞金ゲット



ピロ助と愉快な中間達・・・・

大統領閣下(藤森大統領プロ)はピロちゃん賞金を・・・

浜の親分は・・・・泣いている。。。

Q〜太郎は寝ている??

俺は写真を撮っている・・・・。





ペロチャンの一年の締めは・・・・仁義はありました・・・・

これで僕の公式戦は終了ですが、今年一年また新たに収穫できた事など多々あり、悔しい気持ちもありますが、これが今の私。今から来年が楽しみです。



Q太郎に負けないように精進しま〜す。



Q太郎・・・・勢いでバスボを買うのは辞めてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????



それでは皆さん良い年を・・・・・??


それでは皆さん・・・今日はこんな感じで




| バスフィッシングとペロ | 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 22:35 | - | - |
一年間お疲れさまでしたm(__)m

そして大変お世話になりましたm(

有り難うございます。m(__)m

そしてそして、今年の冬はソルトレインズデスヨ~(*^^*)
| ぴろぴろ | 2012/09/20 11:00 PM |
ペロちゃん、お疲れ様でした。

自分も双子周辺はやってみたのですが
前日、思うように釣れなかったので
北上してしまいました。

今年の公式戦お疲れ様でした
    &
大変お世話様でした。

| おだずもっこ | 2012/09/21 12:15 AM |
ピロピロさんお疲れ〜(^-^)

こちらこそお世話になりっぱなしですよ!!

ソルトレインズ・・・・船??酔うから怖いの(^-^;

兎に角来年も桧原だぞ〜〜〜〜〜!!(^-^)v

| ペロペロ | 2012/09/24 10:21 PM |
おんっぁんお疲れ〜(^-^)

オイオイ・・・君にもお世話になりっぱですよ!!

週末のブロック戦楽しんでくらさいね。

わたしは・・・・・(^-^;

最後はいつ?また鉄食いたいテツ(^-^)v
| ぺろんちょ | 2012/09/24 10:24 PM |









http://s-uspend.jugem.jp/trackback/793


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
さあ天気予報は?クリックしてね!
カウンター
解析
NO FX NO LIFE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS