自由が一番・フリーダムな僕?

自由が一番・フリーダムな僕?

何気ない日々・そして、Sundayアングラーの釣りブログ!
・・テンションなペロチャン劇場!


| - | | - | - |
ザ・迷宮入り・・・!!
 皆さん今晩は〜〜〜自由が一番で〜す・・・ロウマ字の方です??(^−^)


って、最近フェイス〜ブッキ〜やらなにやらで、こちらの更新を忘れていますた。。。


大事な事件を忘れてもいたりした・・・9・11。


あの大事件から数年・・・・・何時の間にか民は今が大事で、あの惨劇を忘れてしまうのか?本国アメリカの方々。ニューヨークの人だけ覚えているのか。


このように何時の日か3.11の各国・各県・個々の中から大震災も忘れ去られるのかな〜〜??



9・11御冥福を。



さて、今日は遅ればせながら日曜日の桧原湖釣行の事に軽〜く触れるとしよう。

朝は、you1兄貴の愛理ちゃんがお出迎え。

ドンドン可愛くなり、you1兄貴はドンドンメロリンキュ〜な状態です!!

本と良いパパに変身しましたね〜〜〜〜〜〜〜


ィユぁ〜〜〜〜めんげごど〜〜(可愛いこと)



愛理ちゃんのこの愛らしい目で見つめられながら、桧原湖へ向かった!



今日はラウズィ〜マウシスィ〜を探し、釣っちまうぞ〜の勢いでエレキ戦。

早稲沢浜〜延々とエレキ流し〜のスピナベ投げ〜ノで糠まで流すも無反応??

心は一つ!ラウズィ〜!!

黙々と釣れないながらキャスト・・・・・っと・・・・金山〜鳥居・・・その時パチ〜っとスピナベがエレキヘッドにあたり、リールを覗くと・・・・・ラインがボワ〜〜〜〜〜ハイ!終了〜。

その後リールとロッドを交換し、投げ続けたが、バランスが悪く思うようにリトリーブできない。

はい・・・・・スピナベ終了でつ。


その後大川・会津川・馬の口?までラウズィ〜探し・・・・

約半日7時〜午後1時過ぎまでで、釣れた魚はラウズィーどころか

スモウリ〜スモウリ〜子ちゃん・・・・・




これがエレキで半日掛けた結果??

ありゃ〜これ大会だったらボウズイ〜ちゃん??


ん〜〜〜〜へっこむ〜〜〜!!



気分転換。今更本気でスモール狙いへシフト。

しか〜し〜


釣れるのは俺ではなく大仏太郎さん







バック丸見え・・・・大さんに怒られる〜〜〜〜

って上がってきたのは900近いスモウリ〜

流石大仏だ!!





偶然にもラウズィ〜を釣ってしまい、熱くなり・・・約2週間でヒバラウズィ〜の怖さを思い知らされた!

やっぱし大人しくしていよう。ラウズィ〜は峯ちゃんにお任せだな。



その後、夕方系の御魚をなんとか釣りましたとさ。





ん〜何のための前週的プラだったのか、僕にも良く解らない1日でした。。。。。。


あ〜迷宮入りじゃ〜〜〜〜〜〜


何とか土曜日には答えの無い答えを見つけたいが??



ま〜今日はこんな感じで







| バスフィッシングとペロ | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ラウズィ〜マウスィ〜」・・・!!
 皆さん御晩方〜〜〜〜(今晩は)自由が一番ラウズィ〜〇内です・・・・・・


今日も、恐ろしい程の雨が降ったと思うペロンチョです。雷も怖いがゲリラ的な雨も、ちとどうかと思うが、来年再来年とドンドン酷くなるのかな〜〜〜??


さて、先週の土曜日にある物を買いました・・・・お陰様で、その投げたくなるようなある物のお陰で、更新も出来ずでした。(イジグリコンニャク中)

ある物・・・・・デビュ〜とは裏腹に、心底叩き割りブン投げたくなる気分に陥る悪魔の通信機。


スマホ・・・・・・・・



最終的に電話をかける・受ける・メールを見る・送る・フェイスブックを覗く。

それ以上勉強する必要性がないと諦め始めています。。。。


そんな物と共に、土曜日は裏磐梯へ午後3時頃着いた。

プラではなく、トレーラーバンクの調整がメイン。ま〜何とか調整も出来、モウマンタイ!!


その晩は、大会前日だと言うのに若研の兄貴と飲みながら、11時過ぎまでスマホ取り扱いを教えてもらった・・・・・・



そんな当日。半狂のおんっぁんにタックルチェックをしてもらったり




初参加。福チャプ事務局の岸波北店店長安藤君と絡み・・・・



本日の御冠。半狂うなアズ君の挨拶を聞き

おんっぁんのスタート抽選で始まった〜〜〜みでな。




んで・・・・・行きはヨイヨイな世界の大仏の・・・大仏君の素敵な後姿を見ながらスタート〜!




僕は南の桜西ハンプ辺りからゆっくり北上・・・・・・・・・10時過ぎにやっと二子島近辺まで来て、2匹逮捕・・

約250g・700g系〜で約950g。

ま〜今日はプラだから、他に何か身になる事をしようと考えながら北上。


勿論牧場にも行った。

放牧系のスモールを釣るのは至難の業か?

先行者が居たが、あきらかに負のオーラを全開に解き放っているように見えた

2,5〜5mの釣れるだろうコースを流してみたが・・・・・無反応


駄目な時は本当に駄目だね〜っと思い、先週の「ラウズィ〜マウスィ〜」の事を考えた。


ドラマなんか起きるかっ!みでな感じではあったが、ラウズィ〜を探しながら流して行くと・・行くと!


マンガみでな事って起きるのね〜〜〜

御キロ近いラウズィ〜君が釣れてしまった!!!!!

だが入れ替えは出来ず、朝7時から午後1時でキパー3匹逮捕(3匹しか逮捕できず)

250g・700g・900gで1800g後半でした。


この250gが450〜500だったらと考えると・・・・・・




ん〜〜「ラウズィ〜マウスィ〜」に助けられますた。

頭によぎった事は・・・・JB戦だったらな〜でした。。。。!




起死回生・半狂うのアズ君も、良い御魚を逮捕〜!それを世界の大仏が撮る〜みでな



んで・・・・大仏は泣いている〜    ドウチタノ?ナカナイデ〜ナカナイデ〜良い子良い子・・・


南無南無・・・泣き泣き・・・チ〜〜〜ン。ある意味最強のネタ男君かもです・・・







チャプタ〜福島の最終戦。選手の皆様又来ですね!

チャプタ〜のみの選手の皆さん。来年も楽しもうね!!!



お立ち5人・及び年間5人の御立ちの方へ・・・・オメデトサンガリア〜〜〜
(事情により画像が無い事をお許し下さい。)



大会後は、おんッぁんと2人ラブラブで、「ねぎっこラ〜ズィ〜麺」へ

野菜ラーメン大盛りじゃ〜〜〜!!





あれ??なんか足りネ〜〜〜    あっ!幕坊がいね〜〜〜エ!!

飲み過ぎたのは〜貴方のせいよ〜〜〜!!土曜日、幕は会社の飲み会でした。



しかし、ま〜また減水終わらねの〜??ラウズィ〜ラウズィ〜・・・・・え!行ってね〜よ・・・・・・






ま〜今日はこんな感じで





| バスフィッシングとペロ | 22:51 | comments(10) | trackbacks(0) |
今週も頑張った・・・!!
 今晩は〜〜〜〜自由が一番ペロんちょ君で〜す!!

言いたい事・・・・一言・・・「暑い」サティアンも「暑い」。以上・・・・


兎に角暑い毎日。先週から殆ど外仕事で、も〜そりゃ〜クタノクタクタでありんす〜ぅ〜〜ぅ〜

ま〜今週月曜日からは規模は小さいですが、上棟式までこぎつけ屋根下地→野地板→各破柄材→金物取り付けと何とか検査待ちまで来ました。後は瓦屋さんにお任せ。

でも・・・瓦屋さん可愛そう!頑張れ〜!!




って事で、今日は職人さんは外部仕事と、リホーム系の段取り。ペロんちょ君は室内作業でした。
たまにはこういう日もないと・・・・外部だけでは体が持ちマヘン・・・


さて、そんな事で明日はお休みにします。職人さん達も、そうしてくれ〜みでなニアンスでしたので。
ま〜私は明日朝だけ軽〜くお仕事ですが、その後裏磐梯に行き、涼みたいと思います。


トレーラーのバンク調整だけし、又下山して明後日チャプター最終戦の為にまた裏磐梯に乗り込みま〜す。。。。






ま〜釣りするわけではないのでのんびりと。

日曜日は魚を釣るか、こんなのを探すたびに出るか??




ま〜今日はこんな感じで








| 仕事とペロ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
上棟上等・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す!!

兎に角毎日暑い、福島・ザ・盆地で〜〜〜〜〜す・・・・・

本当に雨も降らず、このままでは大地が干上がるのではないかと心配しつつ、自分も干上がらないかと特に心配です。。。

さて、本気で熱い外野・・・ハンパではない暑さの中、室内作業ではなく外作業。。。。

盆休み後から色々と段取りをし、本日大安の日に物物が覚醒!!



ま〜昨日から建て方を始め、本日上棟でした。

はっきり言うて・・・この炎天下での作業やばいですよ〜〜〜!!

でもこの炎天下の作業が、炎天下での酷な釣りをものともしない強靭な忍耐力を作っているのでしょう

「正に青空大学最高です!!」


しかしながら1日水分摂取量はハンパね〜です・・・・・お陰様で頭と体。そして腹が悲鳴を上げています・・・・ギャヲ〜〜  ウォ〜〜 ゲ〜〜    ギュルギュル〜〜〜・・・・チ〜ン。。


兎に角今週は雨も降らずで、まだまだ夏日な県北ですが、皆様が思う以上に適当にイキテイキマ〜ス


今週は正念場・・・・助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜「上棟上等」負けね〜ヨ


ま〜今日はこんな感じで





| 仕事とペロ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
取り合えずグ〜〜・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番なペロンちょ君で〜す。


明日から建て方が始まります。なのに・・・・なのに・・・自ら魔の月曜日を誘いました。

ん〜明日も暑いだろう・・・・でもね〜    流石裏磐梯=避暑地ですた!


むふふ〜    今週も桧原湖にいっちゃった〜〜〜〜だ。。。

軽〜く雨も降りましたが避暑地裏磐梯最高~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だったぜ〜ィ。




さて、本日最大の目標はバンクボード取り付けです。仕事の合い間を利用して、バンクボードとバンクカーペッチョを貼っていて、完成型でしたので、も〜付けたくて付けたくて!!

なもんでさ〜琴さんの幼稚園の奉仕活動をゆりこちゃんに任せてペロンちょ君は裏磐梯へ・・・


ほんで・・・・早速


本当は付け替える予定でした。

普通・・ってかバンクボードの大半は2バイ材なので、厚みが1寸2分〜1寸3分程度。
なので僕は、1寸5分×3寸の米松を使用した。少しだけ厚みがある分船が上がるかと?

僕のスキーターはバンクが低く、何時もバウローラーの下に刺さり、皆でよいしょ〜って船首を持ち上げ〜のローラー巻く〜〜〜〜っト言う酷な作業がつき物でした。

先輩の岡村の親分に相談・・・・盆休みにソハラ湖で検証してみた。
結果・・・・・岡村の親分にも無理!!っと太鼓判を押されました。


悩んだ挙句にバンクボードを厚くすれば何か変わるかと思いの作製でした。

しかし・・・・・昨日。

岡村の親分から何気に一言!

バンクの上に新しいバンクを一度付けてみな〜〜〜

それから考えな〜っと・・・・・・なるほど。バンクの上にバンク・・・良いアイデア!!


ちゅ〜事で、自己責任で!!

バンクボードの上にバンクボード??







仮止めし取り合えずグ〜〜〜。んで早速お試しタ〜イム〜〜〜〜〜〜

一人でやるはずが、結局さざなみ荘遠藤さんと、〇野のジュンちゃんを巻き込み

検証会。

俺・・・・船に乗ってるだけ・・・・一番酷な作業・・じゅんちゃんでした・・・アリガトウじゅんちゃん




なるほど〜バンクが上がった分バウローラの下には入りません!!

欲を言えば後2センチくらい高ければ〜って感じでした。

ま〜これ以上上げると船の重心も上がるので、ボードは上げずバウタワーで調整した方が良いかもとのアドバイスもあり、バンクはこれでモウマンタイ・・・・っか・・取り合えずグ〜〜〜!


何気に作業は8〜9時過ぎまで

10時には一人ランチング〜で早稲沢へ!

この時間帯は誰も居ない。そして今日は幕・アズ君・おんちゃんもいね〜〜〜

文字どうり一人です!


下ろすのは良いのだが上げるのが怖い〜〜〜〜〜〜


でも何とか普通に下ろした。取り合えずグ〜〜〜


さ〜落ち着いて釣りの検証会〜〜〜〜〜〜スタ〜ト〜!!



ハイ!牧場へ行きました。牧場で一番釣れる水深や流し方、スピード調整をしながら検証。


牧場に他の選手が来た場合の、場所の絞込み作業をしながらキャロルと・・・・

レインの商材・・エコタイニーBエビ味噌で

何気に500〜〇00gは軽〜く釣れました。




兎に角牧場の範囲を広げ、サクサクと検証。

魚探にベイトやバス。バスの捕食時中系画像が良く映る場所でシュ〜ちゃんすっと・・・・

ん〜400台〜max650gが・・・。





今、巷や桧原レインズスタッフの仲間でも熱いエサ。

レイン・エコキックリンガー3インチ・エビ味噌が炸裂!!




因みに僕は・・・ウォーターメロン・スカパノン・エビ味噌・グリ〜パンテ〜・オキシブラッド・ベイトフィシュspが好きな順番かな〜〜〜〜。


広大な牧場で検証会をし、3匹で1500〜1800gを釣り、何気に今桧原で熱いヒバラージを探しの旅に出てみた。

自分は、本来ならスモール派ですが、今日は何気に・・・・・


シャロ〜を流しながらキョロキョロしてると、何とな〜く黒〜い尾びれのお魚が何となく泳いで逃げたような感じ?ん〜ラ〜〜〜か??

すかさず泳いで行った方向に、レインの「エコスワンプミニ・スカパンノン・0.9g」のネコリグをキャスト!

ネコストを試みた。


ホスタラバ。こんなのが釣りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!






推定・・・あくまでも推定50センチ!・・・以上かも??

約1800〜2000g近のくヒバラ〜ジが・・・・・2拳は入ります!久々に怖い魚に見えますた。




ん〜こんなの大会で釣れたらドラマだな〜〜〜〜


あくまでも個人の推定ですが、ラ〜もオモロイね〜〜〜!!


こういうときは、決まって見てくれモードですが、誰も近くにイマテンでした。。。




コイツに助けられた〜〜〜〜    言ってみて〜〜〜〜!



んで・・・・5時頃かな?過ぎたかな??一人でランチング〜〜〜〜


不安ですが、やってみた


頭の中には、ローラーの下に入ったらどうしよう・・・誰が上げて誰が巻く??

不安は皆無



ソハラ湖よりキツイ勾配でしたが、1発!1発で入りましたぜ〜〜〜〜〜〜!!

岡村の親分・・・

でも来週チャプター終了後バウタワーもイジリマスです。


それと・・・・バンクボードの調整もしないとなりませんが・・・・

バンクボードかさ上げ成功




取り合えずグ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でした。


一人でランチング〜    久々に成功です!!!



さて、さて来週末が楽しみだ〜〜〜    ランチング〜がね!。







ま〜今日はこんな感じで







| バスフィッシングとペロ | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
JB桧原湖3回目の発表会・・・!!
 皆さん今晩は〜〜〜〜自由が一番ハイテンションな御大工のケン公です。。。

お盆休(夏休み)みが終わり、盆中に増えたお仕事を少しづつ片付けている状態で〜す。

少しずつ秋を感じる季節ですが、暑さはまだまだ続く福島は県北地方。


兎に角暑いんです!!



さて、今日はJB桧原湖第3戦のお話しを綴りたいと思います。

大会とは私の中では発表会と言う表現を使わせてもらいます事を、お許しください??

練習し、答え合わせをし、皆無な答えに近づこうと皆真剣に練習している。

約月1回の正に発表会なのです!!


さて、朝もハヨから早稲沢組はランチング〜で待機。

桟橋は最終的には混むので、我々優しい仲間は、浜付けです。

桟橋にアルミは嫌がられると言うことで・・・・大仏君が・・・・

恐れ多くもバスボの中にアルミニウムな超硬い船を付けるしまつ。。。。

朝から皆に嫌味を言われ(笑う所)泣いています!・・・・・朝から泣いています(強調)





この大会の冠は、イマカツ様でした。

朝、既に暑い中のスタート!!


発表会初デビュ〜な「ハイテンション2号ドキンちゃんスペシャル」を操るピロ・コズマ氏
天を仰ぎ、今日の安全を祈願してのスタートか??

デッキは既に・・・・・・・す〇だらけ。ん〜でも良い感じに仕上がりましたぜ〜!!





イヤ〜〜〜〜1日暑くてそりゃ〜も〜苦しい発表会でした。

何とか3匹で1300g超えを搾り出しました。ほんとに私の腕や脳では、精一杯。




昨晩の約束通り、ピロ・コズマ氏も1300g台

出来上がった「ハイテンション2号」はとても快適だと言いながら、ナイスな1匹を御披露してくれた。




幕坊は飯を食い笑うだけ・・・・・・チ〜ン・・・ナムナム!!






本日のお立ちは、またまた2k〜3K超え・・・・・・ハイパーです。

んでそんな変態お立ち人を撮ろうとすると・・・・・・別の変態が映る〜みでな・・・怖い〜〜



お立ちの皆様オメデトウ御座います!!

山形の大河原の兄貴。佐藤君オメデト〜〜〜〜〜〜


ピロ助さん・・・・オメデトゴザイマス〜〜〜〜??


ドウチタのナムナムダイちゃん・・・・なんでナイチルノ〜??
ナカナイデ〜・・・イイコ・・・イイコ・・・・「by菜々美」


朝も泣き・・・・発表会後もナイチイル〜〜〜〜〜チ〜ン    ナムナム・・南無南無





兎に角朝から暑い1日でした。選手の皆さんお疲れ様でした。


発表会後。試合中のオーラが消え、遊ぶおじさんアズ君。

自ずとキッカーが・・・・しかもベイトフェネスで感動の一匹!!が〜〜〜〜〜ン




ん〜〜〜お魚釣りは難しい!!

でもね〜その時その時の御魚さんに感謝だべよ〜

大きくても、小さくても、お魚釣りは楽しいべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

今回のペロちゃんの成績・・・・悔しいけど嬉しいぜ〜!!これでまた最終戦熱くなるから!!

ってか・・・・JB最終戦までの日曜日は、全てプラにかけたい気分です。




発表会後は御約束です。

反省会×4人(ピロ助氏・Q太郎・幕・ペロ・熊ちゃん不明)

プチ勝利の一杯(14位・おだずのおんッぁん)




一度に2度美味しい。ペアラーメンのピロ氏。味噌・醤油どっちも食いたい貴方の為のペアラーです。



ありゃ??

おんっぁんが・・・・・・・


ん〜〜〜シュミレーション変更か?

チャプターは出られないかもしれないが、今週末も桧原に行きて〜な〜

動物園・水族館・・・・・変更か??

家族サービスサヨウナラ・・・

熱くなりて〜〜〜〜〜〜〜




ま〜今日はこんな感じで















| バスフィッシングとペロ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
JB桧原湖第3戦前日・・・!!
 
皆さん今晩は〜自由が一番です。

最近と言うか、去年の去年の年末頃フェースブックに登録していました。
登録はしたものの、良く解らないので、ズ〜〜〜〜とほっといていたらば、この盆休みにお友達が見つけてくれ、そこからフェストモが出来ました。

お友達希望を申請してくれた皆様アリガトウゴザイマスm(^−^)m

よ〜っくは理解していないのですが、何卒無知な私をフェースブック上でもよろしくお願いしますです。


さて、本日は軽〜く熱中症チックな体に、魔の月曜チックが融合し、とても清清しくない一日でした。

正に「魔の月曜日」と言った所でしょうか??


土日の2日間、避暑地裏磐梯桧原湖を馬鹿にし、日焼け止めも塗らず焼いてしまい、首周りの日焼けがこのミクロな身体の体力を奪ってくれた・・・・・・あ〜馬鹿でしたったら馬鹿でした。。。


そんな土曜日は、軽〜くにわか雨にあたりながら桧原湖でJB第3戦の前日プラ。

南から北上検証会。

南と言っても桜島辺りからですがね。

桜→高圧→双子→月島→北と朝6時過ぎ〜2時まで検証会。

各場所場所で400〜450gが精一杯な1日。

恐らく私の腕では3匹揃えて1200〜1300gと見積もりました。



検証会は2時まで、2時に早稲沢集合と幕と約束。2時に上がりスロープは余裕の2人貸し切りのはずが、2時に雷・・・・いっせいに早稲沢組の7割が戻り、スロープは大混雑。。。。

2時に上がり、明日の準備と船上での妄想リグリグセットアップ!

明日の夢をタックル達に託した。


その後早稲沢を後に今晩の宿へ

今晩、「さざなみ荘」が合宿生でいっぱいのため、岩手のピロ助氏が宿を準備してくれていた。

「山湖荘」・・・・たぶん。。。

あまりの料理の多さに幕とピロ助氏の顔が・・・・・




リーズナブルな料金で、美味そうです!!





お茶メな熊ちゃんも何気にイエイ〜〜〜みでな。





この人は怖い〜〜〜



飯を食い、酒を少し頂きながら明日の目標をそれぞれが語る

熊ちゃん・・・3匹で1000g

幕坊・・・・3匹で1600g

ペロ・ピロは頑張っても3匹で1200〜1300gと目標を約束した。



お腹もいっぱいで、ほろ酔い気分・・・・夜の営みも共同です。




さて、JB桧原湖第3戦前日は、練習が一番か?お泊りが一番だったのかは謎ですが、4人とも良い夢だけは見れた事でしょう。


続きは明日。


ま〜今日はこんな感じで














| バスフィッシングとペロ | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月11日〜15日の記録◆ΑΑΑ!
 

さて、本日2発目の更新記事の発表の時が参りました。

グラフではわかり図らいでしたか??


では普通に行きましょか〜〜〜〜「ぺろちゃん劇場」13日〜15日編


11〜12日と裏磐梯桧原湖でお魚釣り。

13日は朝から作業で幕を開けました。

先ずはアルミボート「ハイテンション2号・ドキンちゃんスペシャル」最終工程。



据付用のライブウェルの排水処理用のスルハル取り付けです。

ガンネル部より放水ホースを出すと、何かと邪魔!そこで邪魔にならないようにカツ排水勾配をぎりで取り、接続してみました。

良い感じですが、テストはしていませんので、排水が上手くいくかは??です。

あとはピロ助さんにお任せ〜〜〜〜〜!!


んで・・・・次の作業は

裏磐梯エネオスでの船掃除。

掃除機で砂やら何やらを吸い込み、高圧洗浄機でブウォ〜〜〜〜〜〜

掃除機×2で200円

高圧洗浄4分×2で200円

モウマンタイ!

駐艇場に着き、拭き拭きして「拭くピカ」でプチピカ。




そして・・・気が付くと・・・・・・・・そこには


ギャルの子ギャルギャルが・・・・・到着〜〜〜〜〜〜ハイ!私は自由が2番に降格です。



ママゴトを仲良くしてるかと思うと・・・・

遠藤さんと仲良くドライブ。




遠藤さんに沢山遊んでもらい。

夜には望月の殿様(モッチ〜)に絡み



モッチ〜のブドウを全て食い漁り・・・・挙句の果てに・・・一言。誰が食べたの〜?と菜々美さん。



ま〜ご愛嬌って事で。    殿・・・殿〜〜〜〜なにとぞ慈悲を〜〜〜〜


食後は遠藤家の皆様(親戚・甥・姪様方)が外でバーベキュ〜をしていて、花火の時間なので琴と菜々さんにもお呼びがかかり、ここでも皆さんに遊んでもらいました。



大人は沢山飲んでます!老若男女問わず・・・・流石!遠藤家の人々!!

終わりごろ丁度雷。撤収〜〜〜〜

んで・・・花火の後は、食堂で2次会?3次会??・・・腕相撲大会!!



兎に角親戚の方、甥・姪な皆様にも、大人気な遠藤さんでした。



そして私的には滞在4日目。14日は朝10時頃まで雨。

雨が止んで家族でお出かけ〜〜〜

何時もの「石むしろふれあい牧場」へ。裏磐梯からは30〜40分か?




今日の最大の目的は、御外でバーベキュ〜

飲まないはずが・・・・・結局飲みました。

料理に関しては、もう少し低料金にしてもらいたいがなや〜〜〜〜

でも、楽しかったぜ〜ィ!!



食後の後は運動

自転車乗り場へおもむろに向かう琴さん・・・・自ずと




んで水遊び〜みでな





ま〜15日の午後3時まで裏磐梯さざなみ荘を拠点に沢山遊び、沢山家族サービスをしたって感じかな〜??

11〜15日までの5日間ですが、やっぱ裏磐梯は涼しかった。

釣りは前半・後半は家族サービスで楽しかったですです。。



んで・・・・・・昨日いきなりですが帰宅と同時に、アルミボート。免許・船検要らずの10F船を見せてくださいと、お客様が・・・・わざわざ白石よりやってきくれた〇沢君。







注:オークションの準備画像からでした。



人を介してのお話しでしたが、見せてくださいと言いつつ、彼は購入目的で来てくれたのでした。

大変気に入り、目標金額即決でしたが、何気に売るとなるともったいね〜感じが。。。。

ま〜大事に継承してくれるでしょう。

今頃はソハラ湖に浮いているかもです。







さて、今週末は又裏磐梯へ行ってくっか〜〜〜〜〜


ハイ!それではお仕事行ってきま〜す。





ま〜今日はこんな感じで















| バスフィッシングとペロ | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月11日〜15日の記録 ΑΑΑ!
 皆さんお久しぶりの〜御こんにちは〜〜〜〜!!自由が一番こんにちは〜〜〜〜〜!!


久しぶりに自宅へ戻りました。

なので久々の更新です!

お盆なお休みを利用し、11日〜15日まで裏磐梯さざなみ荘に潜伏・・・

その潜伏期間の行動を、よりアバウトにこのグラフで表してみたいと思う。


久々のペロちゃん劇場を覗いてくだされ。。。


さて、11日〜12日は桧原湖で釣りをした。

11日午後からは「ぺろちゃん釣らせる訳がないガイド」と言う事で、この日は軽〜く遊ぼう見たいな感じ。

遊ぼうみたいな感じだが、バスボート牽引。12vハルアルミのカートップ・・・2艘で早稲沢へ出勤。

時間的に誰も仲間がおらず、バスボ・アルミを一人でランチ・作製かと怯んだが、上手い事午後から乗るゲストさんとパント君を発見し、助けてもらう。

パント君・・・・数年前に福島チャプターに参戦。就職と共に福島を離れ、今ではマスタープロの加藤の正視君の事である。

お盆休みを利用しての帰省・・・・・何気にドライブチックに桧原湖に立ち寄ったらしい??

<ペロ・・・お〜〜〜〜パント君久しぶり〜〜〜

パント君・・・あっ!お久しぶりです!!

<ペロ・・・何してる??

パント君・・・イヤ〜帰省途中に桧原湖に寄ったんです。

<ペロ・・・釣りしね〜の〜??

パント君・・・はぁ〜    したいですけど・・・・

<ペロ・・・じゃ〜釣りすっぺ!

パント君・・・え??

<ペロ・・・ハイ!決まり!!午前中だけど俺の船に乗りな・・・釣らせね〜げんちょ!!

久々の対面だし、ど〜見てもパント君は釣りして〜顔でした。

知らない子でもないし、むしろ嫌いな子でもない。同じ県民系〜のフレンジャ〜・・・

それだけで動きます・・・・・・ただのお人よし系でしょうか??


んで・・・パント君・ゲストのシンちゃんを巻き込み・・・・アルミボートとバスボの作製・ランチに成功。

思い出した事。・・・・アルミボートのカートップって意外と酷なのね・・・

アルミボートを下ろし、9割り完成する頃に搭乗者が登場。・・・・タイミング。グ〜〜〜〜



「ハイテンション2号・土禁ちゃんスペシャル」の完成です!



搭乗者様・・・・本当に土禁でした。





今年はこの方の乗り物になりました。オモイキリ・スキナミナミヘイテクダサイ。



詳しい事は「ピロ助劇場へ」




ピロ助さん興奮醒めやまずなので、我々はお先に失礼。

パント君を乗せ、早稲沢などのウィードエリアを散策。

釣らせる訳にはいきません!私が釣ればモウマンタイガイドの始まり〜!



ケケケケッケ〜〜〜〜私が釣れればモウマンタイ!!







でも・・・・パント君・・・・釣りました





時間が限られて居る中、釣らせないはずのガイド・・・・ゲストさんが喜ぶ顔・・・侵害です!

ハニカミパント君

ニガムシ噛んでるペロ・・・・そんなハニカミパント君と出あって、約6〜7年間の思いをお互い込めて





クソ〜〜〜〜〜楽しかったぜ〜〜〜ィ





また何時か時間がありましたら・・・・・今度は完璧に釣らせね〜がんない

詳しくは「ステルス・ブログ」




ほんで午後からは・・・・

「釣らせる訳がないガイド。午後編」へ突入〜〜〜〜〜


同カテゴリー選手を大会前に乗せてしまう、お人よし系なペロではありますが・・・釣らせなければモウマンタイ!!

シンちゃんは、余りウィード系の釣りは・・・・と言うので

ウィードエリア検証会。

当れば釣れてしまうウィードエリア・・・・釣らせない為にも・・・・


最終的に自分が釣りたいので、ウィードエリアのエレキスピード・ロッド捌きに伴うエサへのアピールを大会さながらにやってしまい・・・・・・

終始バックシートの質問攻めに合い・・・・普通に答えるお人よし。

釣らせる訳がないはずが・・・・・・




こんな700〜800系をポンポン・・サ〜〜〜〜〜ッ!っと、卓球愛ちゃんバリに、サ〜〜〜〜〜ッ!!



少なからず・・・メインエリアではないのですが、ウィードエリア怖し!!

シンさん・・・・覚醒

ただ・・・・・ここ最近のランキング・グレートのエサにだけ反応。

本日のゲスト様(パント君・シンちゃん)には残念ですが数本ずつしかあげられませんでしたが、

2人共そのエサを終始大事に使っていました。・・・・感激です・・・・だって〜釣れるから


振り向くと・・・そのエサをゲットしようとインターネットで検索。そして従弟達にあったら買っておいて〜っと検索依頼を・・・・スキのない午後からのゲスト様でした。


ブログ:きれない糸





因みに・・・・Gテールサターンでは御座いません!


またまた「釣らせる訳がない」はずでしたが・・・・・侵害です。

ま〜最終的にゲストさんが楽しみ、最大の目的「笑う門には福来る」作戦が功を奏したようです。

御2人様オツカレサマでした。

次回は「釣ったらラーメン」ルールを行使するしか・・・・・・・




12日は一人検証会を行いました。

11日がとても楽しかったので、12日の一人釣行は何気に寂しかったような感じ。

ま〜何とかお魚を絞りだしましたがね〜!!


そんな中、チームピロ助。「熊ちゃん釣らせるガイド」は大繁盛のようでした。




夜も大繁盛ですた。








ハイ!そんな訳で11〜12日編は終了・・・今日実中に第2弾発射しま〜す。





| バスフィッシングとペロ | 08:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
福島チャプター第3発表会・・・!!
 皆さん今晩は〜〜〜〜自由が一番で、この暑さには勝てないペロサンガリア〜ノで〜す!!

マルゲリ〜タ〜。。。


さて皆さん今日はどんな日でしたか??

”當未瞭。

天使の日。

K發侶醉貌。



ま〜どちらかと言うと,良當未瞭でした。

私は仕事柄、外での作業や室内作業など計り知れないパターンがあるんです。

1日工場とか会社内勤ではなく、色々なんです。

んで今日は、建具仕付けとか手摺取り付け作業で、何気に5段階レベル2程度のパワ〜で完了!

なもんで、魔ではありまてんですたぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ま〜月曜と言えば「魔」がつきますが、付かせるのは大好きな遊び「釣りです」

釣り遊びが一番の「魔」の原因

んじゃって〜昨日は桧原湖へ、2時45分起きで3時には出発ですからね〜・・・・・



ハイ!来たよ〜前置に流されながら上手く続けるべ〜!!


さて、昨日は「福島チャプター」第三戦でした。

私と幕坊は、幕田会長とチャンピオンのかっちゃんが不在な為に、御手伝い要員として大親分から要請を受けました。

副会長からは、知らない人を乗せてくれとか・・・・・乗せんのは、最初で最後だぞ!!後は俺が決めっから!!


後は頼めるお友達を作りなさいな。


きゃ〜〜〜ちくんないで〜〜〜〜だって〜本当の事なのよ〜〜〜〜!!




んで大会の方は・・・・・

今日の試合の冠は「エースメーカー」様!!


ホリエモン様改め、堀社長の挨拶

朝から暑いですがアリガトウ御座います。



結構確率的に多いのが、朝の御写真でのお立ち台者・・・今回はドカナ〜〜〜〜??

おんっつあんに、アズ君そして、世界の大仏。





んで・・・今回の同船者

まったく知らないが、腰の低い奴。最終的には俺の高校の後輩でした。少しだけ同じ匂いが・・ヤベ〜
時代的に戸塚高校系で〜す


釣らせる訳がないはずが・・・・・不本意!初心な人に1匹釣られた〜〜〜〜〜。

今度会う時は、自分のライジャケ持って来い






ま〜何とかペロさんも3匹釣る事が出来ました。

またこの750g系に助けられましたが・・・・・

3匹逮捕で確か、1350g位??順位は30番位??





県北の「なでしこなべちゃん」も良い魚を!!




you1の兄貴はタオル巻きながら・・・・・堀社長にイタズラされ



っもちゃんと撮りましたぜ〜〜〜〜〜

この笑顔がたまんね〜〜〜〜っす!





まあまあ、色々と忙しくてこんな感じ〜。





さてさて・・・んで表彰式は・・・・



5位松原プロ・・松ちゃん大仏と同じポイントで世界の大仏に・・・・・・オメデト〜


4位・・あれ?去年も大統領(藤森プロ)は、確か腰痛めつつバッテリ〜を・・・・

今年もか〜〜〜〜〜おめでとう



2位はチャプターの副会長・・・オメデト〜〜〜

優勝は小池さん・・・・コメントなし!貴方には敵いません。


忘れたわけではないが、なんと3位には


これで生涯2度目のお立ち台。

世界の大仏事・・・・石澤大仏です!

餌はレインのお惣菜(エコGサターン)

コメントでは、庄司プロと黒幕峰ちゃんの固有名詞を・・・・・名づけ親の俺の事は微塵もありませんでした。・・・・・・流石世界の大仏ですね!

マイクパフォーマンスも峰ちゃんに負けず劣らず。

そして松ちゃんも大仏を引き立ててくれてますよ!大仏君オメ〜は幸せもんだな。オメデト〜







今回協賛品として、SHINGOちゃんからアルファーサイトを頂きました。

必然的に・・・・・SHINGOフレンジャ〜会員番号4500番。ペロがSHINGOちゃんのお代わりを言いつけられ、アルファーサイト・グラデーション・マリンイエロープチ説明・・・・・


そんな品物を・・・・・ジャンケンで出すとは・・・・ペロ貰えない


僕の癖・・・グー・チョキ・パーでしたが、何故かグーの次にパーを出してしまい、僕の事を知ってる人が殆ど敗退・・・・僅かジャンケン2回で終了でした。

勝った方にはオメデトウなのですが、グ〜の次に何を出すのか一瞬解らなくなった自分が馬鹿だと思えた瞬間でした・・・・・



SHINGOちゃん、ありがとうございますです!!



選手の皆さん、福チャプ第3発表会・・・お疲れ様でした。

釣れない様な水温や天気だしたが、今の桧原湖はハイパー桧原湖・・・・素晴らしい!!





今回は役員のお手伝いをしました。役員の方は本当に大変なんですね!皆さんもお手伝いどうですか?たまには選手が役員側に立つ事も、輪番系で良いのでは。

ゲーリーのコバカツ兄〜が殆ど1人で段取り準備と大忙しでした。

ひやかし・・・アリガトウ御座います!!

良い体験でした。お手伝いはいいですが、私と幕が役員になる事は無いでしょう!



強制するならチャプタ〜サヨウナラ・・・・俺が決める事!!


余談ですが、今回役員チャンピオンのカッチャンが不在の為、パソコンでの処理ではなく全て手作業でした。

御手伝いの人手不足に、紫スキーター・ガイド業の石井プロが検量係。そして、この2人がお手伝いしてくれました。

奥様がウエインカードを順位別に一枚づつ並べ替えてくれたり。

カメラ係の僕のそばで、付きっ切りで駄目だししてくれた男の方・・・・・

表には出なくて良いんでしょ!でも・・・それはお間違いです。俺に絡めば・・・・






シャッドマン改め・・・・・マラソンマンご夫妻でした。

ゴメンね〜〜〜助かりました。アリガトウ御座います・・・・・・











さて・・・・発表会後の楽しみ

「釣らせる訳が無いガイド」を決行いたしました。


お陰様で、800近い御魚や




美味そうな餌で!



500近い御魚も・・・・



レインズエコ3インチキックリンガー・ウォーターメロンのキャロで頂きました。


で・・・・・・お客さんは・・・

ご想像にお任せいたします。。。


お客様「釣らせる訳が無いガイド」毎度アリガトウゴザイマシタ



因みに私・・・・・牧場主ですので・・・・・・



アィヤ〜〜〜楽しかった!!

お客様、何時でもリベンジ承りますです。



ま〜今日はこんな感じで





























| バスフィッシングとペロ | 20:51 | comments(8) | trackbacks(0) |

<<2/76pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
さあ天気予報は?クリックしてね!
カウンター
解析
NO FX NO LIFE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS