バスフィッシングとペロ | 自由が一番・フリーダムな僕?

自由が一番・フリーダムな僕?

何気ない日々・そして、Sundayアングラーの釣りブログ!
・・テンションなペロチャン劇場!


| - | | - | - |
JB桧原湖第3戦前日・・・!!
 
皆さん今晩は〜自由が一番です。

最近と言うか、去年の去年の年末頃フェースブックに登録していました。
登録はしたものの、良く解らないので、ズ〜〜〜〜とほっといていたらば、この盆休みにお友達が見つけてくれ、そこからフェストモが出来ました。

お友達希望を申請してくれた皆様アリガトウゴザイマスm(^−^)m

よ〜っくは理解していないのですが、何卒無知な私をフェースブック上でもよろしくお願いしますです。


さて、本日は軽〜く熱中症チックな体に、魔の月曜チックが融合し、とても清清しくない一日でした。

正に「魔の月曜日」と言った所でしょうか??


土日の2日間、避暑地裏磐梯桧原湖を馬鹿にし、日焼け止めも塗らず焼いてしまい、首周りの日焼けがこのミクロな身体の体力を奪ってくれた・・・・・・あ〜馬鹿でしたったら馬鹿でした。。。


そんな土曜日は、軽〜くにわか雨にあたりながら桧原湖でJB第3戦の前日プラ。

南から北上検証会。

南と言っても桜島辺りからですがね。

桜→高圧→双子→月島→北と朝6時過ぎ〜2時まで検証会。

各場所場所で400〜450gが精一杯な1日。

恐らく私の腕では3匹揃えて1200〜1300gと見積もりました。



検証会は2時まで、2時に早稲沢集合と幕と約束。2時に上がりスロープは余裕の2人貸し切りのはずが、2時に雷・・・・いっせいに早稲沢組の7割が戻り、スロープは大混雑。。。。

2時に上がり、明日の準備と船上での妄想リグリグセットアップ!

明日の夢をタックル達に託した。


その後早稲沢を後に今晩の宿へ

今晩、「さざなみ荘」が合宿生でいっぱいのため、岩手のピロ助氏が宿を準備してくれていた。

「山湖荘」・・・・たぶん。。。

あまりの料理の多さに幕とピロ助氏の顔が・・・・・




リーズナブルな料金で、美味そうです!!





お茶メな熊ちゃんも何気にイエイ〜〜〜みでな。





この人は怖い〜〜〜



飯を食い、酒を少し頂きながら明日の目標をそれぞれが語る

熊ちゃん・・・3匹で1000g

幕坊・・・・3匹で1600g

ペロ・ピロは頑張っても3匹で1200〜1300gと目標を約束した。



お腹もいっぱいで、ほろ酔い気分・・・・夜の営みも共同です。




さて、JB桧原湖第3戦前日は、練習が一番か?お泊りが一番だったのかは謎ですが、4人とも良い夢だけは見れた事でしょう。


続きは明日。


ま〜今日はこんな感じで














| バスフィッシングとペロ | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月11日〜15日の記録◆ΑΑΑ!
 

さて、本日2発目の更新記事の発表の時が参りました。

グラフではわかり図らいでしたか??


では普通に行きましょか〜〜〜〜「ぺろちゃん劇場」13日〜15日編


11〜12日と裏磐梯桧原湖でお魚釣り。

13日は朝から作業で幕を開けました。

先ずはアルミボート「ハイテンション2号・ドキンちゃんスペシャル」最終工程。



据付用のライブウェルの排水処理用のスルハル取り付けです。

ガンネル部より放水ホースを出すと、何かと邪魔!そこで邪魔にならないようにカツ排水勾配をぎりで取り、接続してみました。

良い感じですが、テストはしていませんので、排水が上手くいくかは??です。

あとはピロ助さんにお任せ〜〜〜〜〜!!


んで・・・・次の作業は

裏磐梯エネオスでの船掃除。

掃除機で砂やら何やらを吸い込み、高圧洗浄機でブウォ〜〜〜〜〜〜

掃除機×2で200円

高圧洗浄4分×2で200円

モウマンタイ!

駐艇場に着き、拭き拭きして「拭くピカ」でプチピカ。




そして・・・気が付くと・・・・・・・・そこには


ギャルの子ギャルギャルが・・・・・到着〜〜〜〜〜〜ハイ!私は自由が2番に降格です。



ママゴトを仲良くしてるかと思うと・・・・

遠藤さんと仲良くドライブ。




遠藤さんに沢山遊んでもらい。

夜には望月の殿様(モッチ〜)に絡み



モッチ〜のブドウを全て食い漁り・・・・挙句の果てに・・・一言。誰が食べたの〜?と菜々美さん。



ま〜ご愛嬌って事で。    殿・・・殿〜〜〜〜なにとぞ慈悲を〜〜〜〜


食後は遠藤家の皆様(親戚・甥・姪様方)が外でバーベキュ〜をしていて、花火の時間なので琴と菜々さんにもお呼びがかかり、ここでも皆さんに遊んでもらいました。



大人は沢山飲んでます!老若男女問わず・・・・流石!遠藤家の人々!!

終わりごろ丁度雷。撤収〜〜〜〜

んで・・・花火の後は、食堂で2次会?3次会??・・・腕相撲大会!!



兎に角親戚の方、甥・姪な皆様にも、大人気な遠藤さんでした。



そして私的には滞在4日目。14日は朝10時頃まで雨。

雨が止んで家族でお出かけ〜〜〜

何時もの「石むしろふれあい牧場」へ。裏磐梯からは30〜40分か?




今日の最大の目的は、御外でバーベキュ〜

飲まないはずが・・・・・結局飲みました。

料理に関しては、もう少し低料金にしてもらいたいがなや〜〜〜〜

でも、楽しかったぜ〜ィ!!



食後の後は運動

自転車乗り場へおもむろに向かう琴さん・・・・自ずと




んで水遊び〜みでな





ま〜15日の午後3時まで裏磐梯さざなみ荘を拠点に沢山遊び、沢山家族サービスをしたって感じかな〜??

11〜15日までの5日間ですが、やっぱ裏磐梯は涼しかった。

釣りは前半・後半は家族サービスで楽しかったですです。。



んで・・・・・・昨日いきなりですが帰宅と同時に、アルミボート。免許・船検要らずの10F船を見せてくださいと、お客様が・・・・わざわざ白石よりやってきくれた〇沢君。







注:オークションの準備画像からでした。



人を介してのお話しでしたが、見せてくださいと言いつつ、彼は購入目的で来てくれたのでした。

大変気に入り、目標金額即決でしたが、何気に売るとなるともったいね〜感じが。。。。

ま〜大事に継承してくれるでしょう。

今頃はソハラ湖に浮いているかもです。







さて、今週末は又裏磐梯へ行ってくっか〜〜〜〜〜


ハイ!それではお仕事行ってきま〜す。





ま〜今日はこんな感じで















| バスフィッシングとペロ | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月11日〜15日の記録 ΑΑΑ!
 皆さんお久しぶりの〜御こんにちは〜〜〜〜!!自由が一番こんにちは〜〜〜〜〜!!


久しぶりに自宅へ戻りました。

なので久々の更新です!

お盆なお休みを利用し、11日〜15日まで裏磐梯さざなみ荘に潜伏・・・

その潜伏期間の行動を、よりアバウトにこのグラフで表してみたいと思う。


久々のペロちゃん劇場を覗いてくだされ。。。


さて、11日〜12日は桧原湖で釣りをした。

11日午後からは「ぺろちゃん釣らせる訳がないガイド」と言う事で、この日は軽〜く遊ぼう見たいな感じ。

遊ぼうみたいな感じだが、バスボート牽引。12vハルアルミのカートップ・・・2艘で早稲沢へ出勤。

時間的に誰も仲間がおらず、バスボ・アルミを一人でランチ・作製かと怯んだが、上手い事午後から乗るゲストさんとパント君を発見し、助けてもらう。

パント君・・・・数年前に福島チャプターに参戦。就職と共に福島を離れ、今ではマスタープロの加藤の正視君の事である。

お盆休みを利用しての帰省・・・・・何気にドライブチックに桧原湖に立ち寄ったらしい??

<ペロ・・・お〜〜〜〜パント君久しぶり〜〜〜

パント君・・・あっ!お久しぶりです!!

<ペロ・・・何してる??

パント君・・・イヤ〜帰省途中に桧原湖に寄ったんです。

<ペロ・・・釣りしね〜の〜??

パント君・・・はぁ〜    したいですけど・・・・

<ペロ・・・じゃ〜釣りすっぺ!

パント君・・・え??

<ペロ・・・ハイ!決まり!!午前中だけど俺の船に乗りな・・・釣らせね〜げんちょ!!

久々の対面だし、ど〜見てもパント君は釣りして〜顔でした。

知らない子でもないし、むしろ嫌いな子でもない。同じ県民系〜のフレンジャ〜・・・

それだけで動きます・・・・・・ただのお人よし系でしょうか??


んで・・・パント君・ゲストのシンちゃんを巻き込み・・・・アルミボートとバスボの作製・ランチに成功。

思い出した事。・・・・アルミボートのカートップって意外と酷なのね・・・

アルミボートを下ろし、9割り完成する頃に搭乗者が登場。・・・・タイミング。グ〜〜〜〜



「ハイテンション2号・土禁ちゃんスペシャル」の完成です!



搭乗者様・・・・本当に土禁でした。





今年はこの方の乗り物になりました。オモイキリ・スキナミナミヘイテクダサイ。



詳しい事は「ピロ助劇場へ」




ピロ助さん興奮醒めやまずなので、我々はお先に失礼。

パント君を乗せ、早稲沢などのウィードエリアを散策。

釣らせる訳にはいきません!私が釣ればモウマンタイガイドの始まり〜!



ケケケケッケ〜〜〜〜私が釣れればモウマンタイ!!







でも・・・・パント君・・・・釣りました





時間が限られて居る中、釣らせないはずのガイド・・・・ゲストさんが喜ぶ顔・・・侵害です!

ハニカミパント君

ニガムシ噛んでるペロ・・・・そんなハニカミパント君と出あって、約6〜7年間の思いをお互い込めて





クソ〜〜〜〜〜楽しかったぜ〜〜〜ィ





また何時か時間がありましたら・・・・・今度は完璧に釣らせね〜がんない

詳しくは「ステルス・ブログ」




ほんで午後からは・・・・

「釣らせる訳がないガイド。午後編」へ突入〜〜〜〜〜


同カテゴリー選手を大会前に乗せてしまう、お人よし系なペロではありますが・・・釣らせなければモウマンタイ!!

シンちゃんは、余りウィード系の釣りは・・・・と言うので

ウィードエリア検証会。

当れば釣れてしまうウィードエリア・・・・釣らせない為にも・・・・


最終的に自分が釣りたいので、ウィードエリアのエレキスピード・ロッド捌きに伴うエサへのアピールを大会さながらにやってしまい・・・・・・

終始バックシートの質問攻めに合い・・・・普通に答えるお人よし。

釣らせる訳がないはずが・・・・・・




こんな700〜800系をポンポン・・サ〜〜〜〜〜ッ!っと、卓球愛ちゃんバリに、サ〜〜〜〜〜ッ!!



少なからず・・・メインエリアではないのですが、ウィードエリア怖し!!

シンさん・・・・覚醒

ただ・・・・・ここ最近のランキング・グレートのエサにだけ反応。

本日のゲスト様(パント君・シンちゃん)には残念ですが数本ずつしかあげられませんでしたが、

2人共そのエサを終始大事に使っていました。・・・・感激です・・・・だって〜釣れるから


振り向くと・・・そのエサをゲットしようとインターネットで検索。そして従弟達にあったら買っておいて〜っと検索依頼を・・・・スキのない午後からのゲスト様でした。


ブログ:きれない糸





因みに・・・・Gテールサターンでは御座いません!


またまた「釣らせる訳がない」はずでしたが・・・・・侵害です。

ま〜最終的にゲストさんが楽しみ、最大の目的「笑う門には福来る」作戦が功を奏したようです。

御2人様オツカレサマでした。

次回は「釣ったらラーメン」ルールを行使するしか・・・・・・・




12日は一人検証会を行いました。

11日がとても楽しかったので、12日の一人釣行は何気に寂しかったような感じ。

ま〜何とかお魚を絞りだしましたがね〜!!


そんな中、チームピロ助。「熊ちゃん釣らせるガイド」は大繁盛のようでした。




夜も大繁盛ですた。








ハイ!そんな訳で11〜12日編は終了・・・今日実中に第2弾発射しま〜す。





| バスフィッシングとペロ | 08:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
福島チャプター第3発表会・・・!!
 皆さん今晩は〜〜〜〜自由が一番で、この暑さには勝てないペロサンガリア〜ノで〜す!!

マルゲリ〜タ〜。。。


さて皆さん今日はどんな日でしたか??

”當未瞭。

天使の日。

K發侶醉貌。



ま〜どちらかと言うと,良當未瞭でした。

私は仕事柄、外での作業や室内作業など計り知れないパターンがあるんです。

1日工場とか会社内勤ではなく、色々なんです。

んで今日は、建具仕付けとか手摺取り付け作業で、何気に5段階レベル2程度のパワ〜で完了!

なもんで、魔ではありまてんですたぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ま〜月曜と言えば「魔」がつきますが、付かせるのは大好きな遊び「釣りです」

釣り遊びが一番の「魔」の原因

んじゃって〜昨日は桧原湖へ、2時45分起きで3時には出発ですからね〜・・・・・



ハイ!来たよ〜前置に流されながら上手く続けるべ〜!!


さて、昨日は「福島チャプター」第三戦でした。

私と幕坊は、幕田会長とチャンピオンのかっちゃんが不在な為に、御手伝い要員として大親分から要請を受けました。

副会長からは、知らない人を乗せてくれとか・・・・・乗せんのは、最初で最後だぞ!!後は俺が決めっから!!


後は頼めるお友達を作りなさいな。


きゃ〜〜〜ちくんないで〜〜〜〜だって〜本当の事なのよ〜〜〜〜!!




んで大会の方は・・・・・

今日の試合の冠は「エースメーカー」様!!


ホリエモン様改め、堀社長の挨拶

朝から暑いですがアリガトウ御座います。



結構確率的に多いのが、朝の御写真でのお立ち台者・・・今回はドカナ〜〜〜〜??

おんっつあんに、アズ君そして、世界の大仏。





んで・・・今回の同船者

まったく知らないが、腰の低い奴。最終的には俺の高校の後輩でした。少しだけ同じ匂いが・・ヤベ〜
時代的に戸塚高校系で〜す


釣らせる訳がないはずが・・・・・不本意!初心な人に1匹釣られた〜〜〜〜〜。

今度会う時は、自分のライジャケ持って来い






ま〜何とかペロさんも3匹釣る事が出来ました。

またこの750g系に助けられましたが・・・・・

3匹逮捕で確か、1350g位??順位は30番位??





県北の「なでしこなべちゃん」も良い魚を!!




you1の兄貴はタオル巻きながら・・・・・堀社長にイタズラされ



っもちゃんと撮りましたぜ〜〜〜〜〜

この笑顔がたまんね〜〜〜〜っす!





まあまあ、色々と忙しくてこんな感じ〜。





さてさて・・・んで表彰式は・・・・



5位松原プロ・・松ちゃん大仏と同じポイントで世界の大仏に・・・・・・オメデト〜


4位・・あれ?去年も大統領(藤森プロ)は、確か腰痛めつつバッテリ〜を・・・・

今年もか〜〜〜〜〜おめでとう



2位はチャプターの副会長・・・オメデト〜〜〜

優勝は小池さん・・・・コメントなし!貴方には敵いません。


忘れたわけではないが、なんと3位には


これで生涯2度目のお立ち台。

世界の大仏事・・・・石澤大仏です!

餌はレインのお惣菜(エコGサターン)

コメントでは、庄司プロと黒幕峰ちゃんの固有名詞を・・・・・名づけ親の俺の事は微塵もありませんでした。・・・・・・流石世界の大仏ですね!

マイクパフォーマンスも峰ちゃんに負けず劣らず。

そして松ちゃんも大仏を引き立ててくれてますよ!大仏君オメ〜は幸せもんだな。オメデト〜







今回協賛品として、SHINGOちゃんからアルファーサイトを頂きました。

必然的に・・・・・SHINGOフレンジャ〜会員番号4500番。ペロがSHINGOちゃんのお代わりを言いつけられ、アルファーサイト・グラデーション・マリンイエロープチ説明・・・・・


そんな品物を・・・・・ジャンケンで出すとは・・・・ペロ貰えない


僕の癖・・・グー・チョキ・パーでしたが、何故かグーの次にパーを出してしまい、僕の事を知ってる人が殆ど敗退・・・・僅かジャンケン2回で終了でした。

勝った方にはオメデトウなのですが、グ〜の次に何を出すのか一瞬解らなくなった自分が馬鹿だと思えた瞬間でした・・・・・



SHINGOちゃん、ありがとうございますです!!



選手の皆さん、福チャプ第3発表会・・・お疲れ様でした。

釣れない様な水温や天気だしたが、今の桧原湖はハイパー桧原湖・・・・素晴らしい!!





今回は役員のお手伝いをしました。役員の方は本当に大変なんですね!皆さんもお手伝いどうですか?たまには選手が役員側に立つ事も、輪番系で良いのでは。

ゲーリーのコバカツ兄〜が殆ど1人で段取り準備と大忙しでした。

ひやかし・・・アリガトウ御座います!!

良い体験でした。お手伝いはいいですが、私と幕が役員になる事は無いでしょう!



強制するならチャプタ〜サヨウナラ・・・・俺が決める事!!


余談ですが、今回役員チャンピオンのカッチャンが不在の為、パソコンでの処理ではなく全て手作業でした。

御手伝いの人手不足に、紫スキーター・ガイド業の石井プロが検量係。そして、この2人がお手伝いしてくれました。

奥様がウエインカードを順位別に一枚づつ並べ替えてくれたり。

カメラ係の僕のそばで、付きっ切りで駄目だししてくれた男の方・・・・・

表には出なくて良いんでしょ!でも・・・それはお間違いです。俺に絡めば・・・・






シャッドマン改め・・・・・マラソンマンご夫妻でした。

ゴメンね〜〜〜助かりました。アリガトウ御座います・・・・・・











さて・・・・発表会後の楽しみ

「釣らせる訳が無いガイド」を決行いたしました。


お陰様で、800近い御魚や




美味そうな餌で!



500近い御魚も・・・・



レインズエコ3インチキックリンガー・ウォーターメロンのキャロで頂きました。


で・・・・・・お客さんは・・・

ご想像にお任せいたします。。。


お客様「釣らせる訳が無いガイド」毎度アリガトウゴザイマシタ



因みに私・・・・・牧場主ですので・・・・・・



アィヤ〜〜〜楽しかった!!

お客様、何時でもリベンジ承りますです。



ま〜今日はこんな感じで





























| バスフィッシングとペロ | 20:51 | comments(8) | trackbacks(0) |
準備しよか〜・・・!!
 今晩は〜自由が一番ぺろちゃんで〜す。

何??何々??何故に今週はこんなに暑いのでしょうか??

このままでは南極の氷も解けっちまう。ヒマラヤの氷河も・・・・ヤバイね〜〜〜〜!!


もう、誰にも止められない!!


さて、こんなに暑い県北ですが、明日は少し涼しいと思われる、裏磐梯へ行ってきます。

明日はチャプター第三戦。

なんか気持ち的にはテンションマックスまでは、まだまだなのですが。

船でもいじってメンテナンスでもしたいくらいな勢いな感じ。


ま〜色々とありまして・・・・・


さて、釣りと言う観点で明日を見つめると、楽しみであると言う事を付け加えよう。




餌ばかりでは・・・・物足りないので。

シンカー類の補充も怠りまてんです。




シンカー類も今期は間に合うと思う量と思いますと思いますです。

レインTGネイルシンカー    0.6g    0.9g    

レインTGダウンショットシンカー    1.3g    1.8g    2.6g

レインTGスリムダウンショットシンカー    1.8g    2.6g

レインTGスリップシンカーブラック    1.8g    2.6g

アジリンガーボックス付き??


色々とシンカーを使ってきましたが、ダウンショットシンカーはティアドロップ型(涙君型)が良いな〜。

極力重心を下に下げ、ひょろ長い分スタックを少なくするスリム型

スリップシンカーはマッドカラーなど色々な色もある(メタル・ブラック・レッド・グリパン・ウォーターメロン)

ネイルシンカーも特殊形状で抜けにくい構造!

ダウンショットハリス止めは、色々と個人で考えないと抜けるか?

私の場合、ハリス止めがの締りが何となく甘い物は、一度団子結びしてま〜す。。。。。



飛び防止です。






さ〜明日の大会(大会中)は、私個人は楽しめるのでしょうか。。。。。





それでは皆さん「笑う門には福来る」作戦で!楽しんぺない




ま〜今日はこんな感じで












| バスフィッシングとペロ | 21:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
「笑う門には福来る」作戦・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す。


もう金曜日なんですね〜。ほとんど土曜日チックな時間帯ですが・・・・・


イヨイヨ今週末は、福チャプ第三戦ですね。

自分は大会よりも、JB桧原湖戦のプラって事で、釣れる釣れないは別に色々と検証しながら遊んでみたいと思います。ってか思っていました。


しかし、ある方(会長ではないです。)から人を乗せて下さいと打診を受けました。

これで2回目です。一回目は幕坊に廻しました(去年です)


依頼人の考えは、少しでもチャプターに興味をもってもらい、本気でチャプターに出場したい選手を増やしたいのが目的だそうです??


ただいい加減な気持ちで桧原湖で大会に出て遊んでみろっと言う策略なら大反対。

だってその見知らぬ人の為に、大事な時間をくれてやるのだから!


俺が言えば乗せてもらえっから・・・・なんて思ってる人間なら馬鹿でしょ!!

チャプターだろうがJBだろうが選手個々の楽しくもあり、悔しさのある発表会。JB選手はチャプターで本気になりつつのプラの代わりにもなるでしょう。NBC会員の方の場合は、プロになる実力があるのにアマで我慢している。NBCオンリーの選手は自分のスキル・技術を向上させたく参加していると思う。


皆本気なんです。普通に考えたらいきなり知らない方を誰も乗せないと思う。


チャプター戦で唯一、人を乗せるとすれば、本気で好きなヒュ〜マンちゃん(フレンジャー)であり、相手も自分の事を好きな場合以外乗せないのが一般的・・・・・(T50オブザーバーとは異なります)



今回は本当に特別ですね!



一度幕に廻した分のツケが廻って来たと思うし。その時に廻した自分が悪かったとも思うし。

流しながらの約束でも約束・・・・・これで貸しも借り無し・・・・・そもそも貸しは無し!



今回頼まれた方は、船舶免許は8月に取りに行き、そのままチャプターに参加する人だそうです・・・・・

取り合えずその言葉を信じ、今度のチャプター戦で知らない方ですが、今後チャプターに参戦予定の人を勉強の為に乗せる事を約束しました。


わたしの知り合いには、第二戦にお友達を乗せたくて、そのお友達にその旨を伝え、ちゃんと申請中ではなく、NBCの会員番号を提示しての参加となっていました。(kameさんノガ吉君チーム)


いくらノンボーターでも会員番号は当たり前!本気で出たいなら当たり前のルール!!常識!!



さ〜今回わたしが乗せる人は第4戦に自力で本当に出るのでしょうか??

楽しみですし、わたしに頼んだ人間も人間性を問われる事でしょう。


この件に関して、何かもの申すなら何時でもどうぞ・・・・・・・・・



会員に登録するだけなんでしょ??


お金??

掛かるの当たり前!!だってバス釣り大会で正々堂々と、熱く遊びたいんじゃないの??


本当に出たい人は、本気で道具を揃えるし、どこと無く自己忠臣蔵で負けず嫌いで短気??っで本気
でしょ!


わたしって良い人と思うでしょ・・・・・でもね〜最終的にはキツイ性格なのよ・・・だって〜キツ〇イですから・・・・・


それよりもなによりも・・・・僕は大会後がとても楽しみ。

だって〜フレンジャ〜を乗せるから・・・・今年第2回「釣らせる訳が無いガイド」〇内塾だぞ〜〜〜!!ま〜第一回目は・・・釣らせる訳が無い訳が・・・・・入賞させちゃいますたけど。。。。。

だ〜れ〜??そこで覗いている・・ア・ナ・タ


このように自分で決めるという事は、僕の船で一緒に遊ぼうよ〜って事だよね!


釣らせる訳が無いガイド!「笑う門には福来る」でしょ!本気で笑える友だからこそ、「笑う門には福来る」作戦なんですよ・・・??!!・・・・ま〜笑いでごまかして釣らせないのが基本ですけど。


だって〜〜〜〜俺が釣るんだもん!!


笑う事。皆さん最近笑ってますか?

仕事にいきずまってない?

色々と悩んでない??

そんな時こそ「笑う門には福来る」作戦だよ!!



笑えない・・・・・じゃ〜ぺろちゃんが「釣らせる訳が無いガイド」で笑わしてやるよ。


でもね〜次回はフレンジャ〜    〇中のシンちゃんの番なので。・・・・・見てるか〜〜〜!!



釣りも大事。でも笑えて楽しいのも五感にはとても大事な事。


きっと大会中に僕と釣りをする知らない方にも、結局は「笑う門には福来る」作戦で楽しんでもらうんだべな〜〜〜〜。

兎に角、今回は色々と忙しいチャプターになると思いますが、皆で熱く盛り上げましょうね


ま〜今日はこんな感じで
































| バスフィッシングとペロ | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
皆様のお陰です・・・!!
 今晩は〜自由が一番です。

皆さんは蒸し風呂・・もしくはサウナーをご存知でしょうか??

サウナー聞こえが良いですが・・・・蒸し風呂系でしょ。

あの中は暑いですよね〜!暑い代わりに代謝にも良いし、体的には程よい健康系なのでしょう。


何故いきなりそんな事を??

ハイ!只今わたし、蒸し風呂系サウナ類のサティアンに篭城中〜〜〜

正にここは蒸しなお風呂・・・・・


それでもまだわたしは生きています・・・大丈夫。人はそんなに弱くない・・・・ハズ



エアコンの無いプレハブ住まいのフレンジャ〜へ。今年もエアコン無しで夏を乗り切ろう!!
身を削り、節電感謝状を手に、手に入れよう??

そして、避暑地で生きる証を見つけるのじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜??

と良いつつサティアンにエアコンを・・・・・・




さて、暑いのは当たり前なので、私のような在宅信者兼教祖は、この暑さを精神鍛錬の場と変え、日々肉体的、精神的に自分を磨いているのである??



そんな暑い中、熱いフレンジャ〜のお陰で、物がゾクゾクと全国から届く。


全国のフレンジャーに何気に捜索以来をお願いすてみると。


色々と情報が・・・・見つかった。見つからなかった。っと情報を寄せていただき本当にアリガトサンガリア〜〜〜〜


お陰様で



年1生産のレインズエコ商品。

サポートされている我々でも年1なんです。

去年の分があるから、まっ良いか〜〜〜な〜んて思っていると何時の間にか無くなる。

ま〜使っても後2〜3ヶ月ですが、無いと安心できないので捜索依頼と相成りました。


自分であらゆるショップ(ネット)で検索・・・・・・・・無し・・・売り切れ続出!!


でも・・・・・私が知らないだけで全国はとても広いはず!!


と言う事で、何とか購入できる御店を見つけてもらいました。

因みにスカパノンが重要特別指名手配でした。


レインズエコスワンプミニ

色は

スカパノン6P

エビ味噌6P

オキシブラッド3P

グリパン2P



これで、「〇内流なんちゃってネコスト」。「ワッキーなんちゃってシュ〜テング〜」で惜しげなく遊んで見たいと思いますです!

レインズエコスワンプミニ。手に入って幸せです。



僕は嘘つきだよ〜〜〜〜見つけてもスルーするのか買うべきか??それは貴方のスタイル次第!



あ〜ん    今度はネイルなシンカーがね〜じゃない!




ま〜今日はこんな感じで















| バスフィッシングとペロ | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
「ハイテンション2号土足厳禁スペシャル」・・・!!
今晩は〜自由が一番ハイテンションで〜す・・・・っが、暑さのせいでテンションは下降系。

今日一日で、冷て〜お飲み物4Lは摂取したかもです!

飲んで直ぐ汗出る〜〜〜〜みでな感じの1日。副作用な要素、下痢が今から恐怖ですが、今を大事に生きてま〜す。


そんな本日・・・・家族(ゆりこちゃん・琴・菜々さん)は、避暑地裏磐梯へ2泊3日でお泊りに出かけました。裏磐梯ではかなり楽しそうなメールが・・・・

誰の・・・・・・何時も何時も子供達をアリガトウ御座いますです〇〇の兄貴〜〜〜〜!!



ヤベ〜誰のかバレタか・・・・・

っとま〜子供達もゆりこちゃんも皆様に絡んでもらい、ハイテンション家は本当に幸せです。

関係者の皆様本当に毎度アリガトサンガリア〜〜ンチョップ〜〜〜〜〜〜


さて、そんなご家族が行くや否や、既に半分以上自由が一番化していたペロさんは大変身!!

自分がやりたい事は、自分で決める!決めたら最後・・誰の言う事も聞えません!!自己忠臣蔵


ハイ!いってらっしゃ〜いと満面の笑顔で送り出し・・・・

ハイテンション2号作りで頭がいっぱい!




このクソ暑い中、弟子に作業のお手伝いをさせる〜みでな。

幕坊には外したアングルのリベット打ち直しと、速乾ボンド塗りを依頼・・・・そのくらいは出来るでしょう・・・・    ま〜・・・・・・・・そんなもんでしょ。。。




俺はハイテンション2号の浮力体カーペット張替えの為に、裁断したり仕上げ貼りしたり。

ま〜兎に角暑いこと暑いこと・・・幕の背中は濡れ場だす!




ん〜〜〜良いね〜〜〜モウマンタイ!モウマンタイ!!

浮力体。赤色も良いね〜〜〜!!




幕坊・・・・プチ仕上がりに感激・・・・カッケ〜ッス〜〜〜ってが〜            だって俺だぞ!!





エレキマウント架台も取り付けほぼ仕上がりました。

しかし・・・・・リアデッキフラット化をしようとし、昔自分もサベージに乗っていた時、そういえばガソリンタンクを小型の12Lタイプに交換したような記憶が思い出された。


そうなんですね〜〜〜〜24Lタンクを入れると、「リア浮力体を面一」で仕上げる事が出来ないのでしたね〜〜〜〜


しかも意外とトーナメント時は、リアフラットにせず、そのまま物置場にしていた方が使いがってがいいのでして・・・・・・・

ま〜今回は、リアデッキフラット化は無しって事で。




何とかデッキ・浮力体カーペット張り替えは作業工程は終了。

後は、魚探関連グッツ取り付け。配線少々と、ライブウェル排水穴開けでビルジポンプ取り付けで終了だ!



ま〜写真ですが、ハイテンション2号の名に負けないハイテンションなデッキ赤・黒・2色仕様になりまして、ペロさんも納得です。マジかで見ると本と〜にナウイっす!

前持ち主、原〇ちゃんが見たらビックリするかな〜〜〜



ただ問題は・・・・・・・これ、ドキンちゃん??    土足厳禁仕様ですかね〜〜〜    もって〜ね〜


因みにここまでの張り替え作業工賃・・・・材工で5〜7万ドルは欲しいがな〜〜〜〜〜





さて、お弟子様。本日のご褒美は・・・・ご褒美は??


幸〜〜  うめ・うめ・うめっす〜!   何これ?何??このスープうめっす〜〜だそうです。

これを食って熱さ倍増!!うなぎより熱いぜ〜〜〜ィ!





いや〜暑い中大変良く出来ました。

「ハイテンション2号〇ろ助土禁ちゃんスペシャル」

これで桧原湖で釣りすっかな〜〜〜・・・・でも・・・僕・・・12f怖いです。


そうそうたまには僕もレインさんにレポートを出しています。

僕の担当は桧原湖です。レインの商材と共に楽しく釣りを展開中ですので、たまには覗いて見てくださいね



覗いてね〜〜〜 





ま〜今日はこんな感じで










| バスフィッシングとペロ | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
裁断と・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜〜〜〜〜〜す!!


梅雨明け宣言が出されてしまい、っと同時に真夏日宣言なここ福島県県北な地方。

今日より昨日・・・・昨日より明日・・・・・この夏私は生き延びられるのか心配です。



サティアン暑いんです・・・・・・・とても





さて、暑いのですが仕事帰りは日々残業だす。

前回はこのハラダ号改め、ハイテンション2号の船磨きをしときました。

んで第2弾的にはデッキね〜〜〜〜〜。



アルミボートのデッキのカーペットを張り替えようと思い、昨日の晩から元々貼ってあったグレーのカーペットをスクレーパー(剥がす道具)で、デッキを傷めないように上手く剥がしておきました。

寸法を測り、裁断です。デッキは黒!デッキはね!!材はホームセンターでは御座いません。



裁断で終わるはずが・・・・結局貼り作業

建築用速乾ボンドをカーペットに塗る。100金の塗装用コロコロハケで!



デッキも同じく速乾ボンド仕様!材両方ボンド浸け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

速乾ボンドは乾いてから貼るのが常識です・・・・ベタベタの状態で貼る人ブ〜〜〜〜ゥ〜〜

今の時期は、片方の材にボンドを塗っていると、片方がある程度乾くので時間短縮には良いですね。





上手く貼れましたが1枚で終わり。何故ならこの子供に逮捕されたからです。。。。。





ここまでは良いけど・・・この後の作業は大変だな・・・

バウデッキエレキの架台外し〜の〜

リアエンジンガソリンタンク置き場スペースのデッキ化用アングル打ち〜の合板作り〜の〜、カーペット貼り〜の・・・・。

ほんで・・・・日曜は浮力体のカーペットも貼ってやるぜ〜〜〜〜ィ!!

でも・・・・浮力体のアングル外し、アングル打ちが面倒だぜ〜〜〜〜〜ィ!!


構想通りに上手くいくかは謎だぜ〜〜〜〜〜〜〜ィ??


またまた乞うご期待。



ま〜今日はこんな感じで




| バスフィッシングとペロ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ明日から・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番ぺろんちょで〜す。

今日の県北午前11時近く気温31度超え・・・・・

んで・・・・気が付いたら午後六時19度??

なんなんなんだ〜〜〜    なんなんなんだ〜〜〜〜??

因みに明日から福島県低温注意報発令だそうな??


わがんね〜〜〜〜女心と初夏の空??



いきなり低温注意報が出され、確かに涼しいのは良い事のような気がするが、季節・天候の極端な変化には風邪など要注意ですぜ〜〜〜〜〜!!


俺は大丈夫・・・ヘヘへ〜〇鹿は風邪ひかね〜    ひいても気づかね〜〜〜〜から。




さて、そんな低温注意報が発令された福島県だけど、明日から裏磐梯桧原湖で、JB(日本バスプロ協会)T50桧原湖戦が開催されますね。

公式プラクティスで湖は賑わいを見せていた事と思うし、明日からもっと賑やかになり、桧原湖を沸かせてくれる事でしょう。


私も日曜日辺りに行きたいのですが・・・・・会社の慰安祭で土日と一泊プチ旅行です・・・

毎年地元のお祭りが7月24日なので、その前後の土日は毎年恒例となっている行事。





兎に角釣れている桧原湖でのウエイトは・・・・・気になる〜〜〜〜!!

SHINGOちゃんやオキハラ君。そして横ヤン頑張れ〜〜〜〜〜




明日から寒いのか?

天気の良い桧原湖・・・磐梯山が綺麗です。

選手の皆さんは、この綺麗なロケーションで3日間も試合が出来る。

ワンデートナメンタ〜が言うのもなんですが、3日間は辛くもあり、楽しいもありでしょう。






兎に角選手の皆様には、福島県裏磐梯桧原湖を熱くしてもらいたいですね。




今日はこんな感じで



| バスフィッシングとペロ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<2/27pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
さあ天気予報は?クリックしてね!
カウンター
解析
NO FX NO LIFE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS