日常のペロ | 自由が一番・フリーダムな僕?

自由が一番・フリーダムな僕?

何気ない日々・そして、Sundayアングラーの釣りブログ!
・・テンションなペロチャン劇場!


| - | | - | - |
非化学忍法神出鬼没・・・!!
 ど〜も〜・・・皆さん今晩は〜〜〜〜自由が一番ペロちゃんだぞ〜〜〜〜〜!!




さてさて、昨日の更新でチョイト触れましたが、軽〜くドライブしてきましたよ〜。

往復約500k・・・・所要時間8時間神出鬼没してきたぞ〜〜〜〜〜



朝の4時。高速福島西インターにチェックイン。現着は朝8時

T50北浦観戦か・・・・・??

っとばかりのタイミング。

何気に片道3時間。今回は南へ行って、東に行く〜みでな感じだすた。



私ペロんちょ君は、日々変わる自分の考え。そして、思考に振り回されっぱなしだす。

その奇抜さ、カツ大胆な行動に何時も迷惑を被る我が子分幕坊・・・そちて死んだはずの男と共に・・・

本当はオネ〜ちゃんと行きたいのですが、子供が出来ると非常に困りますので、それは無すです!!




現地は、沢山居るお友達の中でも、兄貴系の〇〇ちん地方。新潟は中越な所まで行って来ました。

自分は免許不要なパント(船)を1艘所有していますが、たまに幕坊と12好魯襪あれば何かの時には2人で遠征できるな〜なんて考えていました。

免許・船検不要が長所であるが、10fの船では、2人のどちらかが落水でしょう。


っと毎年思っておりました。


そんな中。〇フー〇ークションにお手頃品発見!!


と言う流れでした。


現地に到着し、案内人の方の後ろを着いて行くが、何気に山の方・・・・

このまま埋められるのか??不安がよぎる。

っがたまたまそういう場所の住宅地でした。

先ずは案内人に挨拶・・・・そして住民の方が玄関から出てきて・・・・挨拶に行った瞬間

住民の方が一言・・・・・あ!〇原で有名な方じゃないですか〜〜〜っと・・・・・・・・・・・はっ??


悪い事は出来ませんです。同じカテゴリ〜な方でした。


わだす、釣りでは余り有名ではないのですが・・・・・ハイな方では有名みたいでした。


勿論幕坊の事や、死んだはずの人の事まで知っていてくれました・・・・・・


も〜〜〜こ〜なれば嘘な自分は消え、控えていたある物を最大限に呼び起こした。いわゆるハイテンション桧原湖の大工に変身〜!


ハイ!面倒くさい話は嫌い!!モウマンタイ!モウマンタイ!!


貴方がいたから俺が居る!アリガト〜〜〜〜〜〜!!


モウマンタイな握手会。シャンシャン・・・・手打ちの儀・・・成立。アリガトウ御座います





って・・・・・顔だしちまったよ〜〜〜〇ちゃん・・・・・残念でつが、私と絡むとこうなります。

僕、このような福の神系な顔の人。大大だ〜い好きで〜〜〜〜す。


またフレンジャ〜が一人、又一人増えますた釣りの繋がりってスゲ〜〜〜〜

迷惑が掛からないように次のステップに進みますのでご安心下さい。





現着し、この状態から高速へトンボ帰り。9時絡まりには、今度は高速福島へ向かいました。



昼12時近く、気が付けば磐梯山サービスエリア。


腹減った〜〜〜〜〜

何処へ行ってもラーは出塁率高いですね






死んだはずなのに飯を食う人?





幕はもういただきます。・・・・・死んだはずの人は・・・・目と身だけ死んでいますが、腹は生きているのです・・・・また元に戻りつつありますです・・・(体重・容姿)





っとま〜往復約500キロ・・・朝4時発〜午後2時帰宅。


何気に疲れたようで疲れなかったようなドライブでした。


人に迷惑が掛からないように次のミッションに進みますです


今年は無理ですが来年までじっくり作ります・・・何色にすっかな〜〜〜〜







ま〜今日はこんな感じで













| 日常のペロ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
眠がった・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す。。


イヤ〜今日は眠くて眠くて辛かった〜お仕事捗りませんでした。
魔の月曜日ではなく、魔の土曜日か?



昨日は午後から業者の勉強会に呼ばれ、その後は懇親会・・・2次・・・3次会。帰宅もさんじかい・・・

ま〜新製品の説明会の名目で・・・



暇な時は人数が少ないが、今年は30〜40人近い建築屋さんがいた。

忙しい→建材がうれる→どの親方さんたちも顔色が良く見えた。

忙しい時ほど人は集まるね。


主催業者の社員。この2人のお陰で、上げ膳据え膳でしたよ!

サトー君・ナベちゃんアリガトね〜〜〜〜



3時〜5時まで四季の里「アサヒビール園」

そのご送迎バスは福島駅へ

そのまま帰るはずが、業者のお偉いさんに捕まり6時頃から2次会

9時にはお開き・・・・

んで・・・・今度は業者の若者に連れられお若いおね〜たまの居る御店へ潜入。

教育名目で、自分が弾けた結末は。

気が付いたら2時過ぎてた〜〜〜〜〜



ヤバイ!仕事休みじゃね〜ぞ〜〜〜!!


でも、最終的にはラーでしょ。





途中友達?に遭遇。ラー食いに行くぞ〜〜




帰り、送る〜?みでなニアンス・・・・

んでペロンチョ一言。


子供が出来てしまうと困るので、自分で帰る・・・・・・女子大笑い・・・流石ペロンチョ!!


誰も、俺を口説けないのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・



ま〜そんな訳で眠かったのよ。



さて、明日はプライベートで250k近いドライブ。

怪しい・・・上の女の子と行くのか?



取り合えず楽しみで〜す。



ま〜今日はこんな感じで










| 日常のペロ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族サービス・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番ハイテンションな御ぺろさんで〜す。


本日日曜日・・・・5月の日曜日は全て釣り・釣り・釣り・・・・・

そろそろ家族サービスな日曜日せんとまずくネ〜〜〜〜って事でして、お出かけ。

今日も良い天気なここ県北地方。野外活動釣り日和・・・・でも釣りはオ・ア・ズ・ケ!!

月頭の家族サービス。これで今月の休みは、全て自由が一番です




行き当たりバッタリ系〜・・・・思い立ちで、動物園(仙台八木山)?水族館(いわき)?

ん〜〜〜琴・菜々さん風邪気味な為に、近場にしようとゆりこたんが一言。

近場??なんかあるか〜〜〜〜??ダイユー8(ホームセンター)見てるだけ〜ツアーか??


っんで・・・ゆりこたんが思い出したかのように・・・・「児童公園に行こう〜〜」


児童公園??

福島市公営で、子供の野外遊び場的所。


聞いた事があるが、ぺろは行った事ね〜

じゃっ、そこに決〜まりっとゆりこたんの一声で決定です。

面倒なので否定なし・・・プチモウマンタイ!!




さっそく来て見ると

何気に子供の国・・・・あれま〜良い所じゃね〜の

菜々さんは砂場で遊んだり走り廻ったりで・・・ただ乗り物には終始拒絶してました・・・根性なしです!



琴さんは乗り物に夢中〜

豆自動車?一回50円



昼飯は売店のパンやフランクで十分・・・超安上がり




家から15分くらいな所に、こんな子供の為的施設があったとは・・・・存在は知っていたが、始めて来て俺も感激です。

大型乗り物は一人100円

小型乗り物は30〜50円

プチ砂場・・・・

ジャングルジムや滑り台などの遊具も沢山あり、子供ら的には大満足のようでした。


モニタリングポストは・・・・ま〜0.3ぐらいかな〜・・・

神経質な方はどうですかね〜??

私は大丈夫だと思いますし、同じ考えなのか?何気にお客さんも沢山でした。



ってな感じで、久々の日曜日。家族サービス円満家族を演出

これでまた来週から釣りできますな〜〜〜グぁハハハハハハハ〜〜〜〜



ただ一言・・・・・釣りも朝早くからで疲れマツが、子供と遊ぶのも脳や体が倍疲れまちゅね〜




ま〜今日はこんな感じで




















| 日常のペロ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
私こそ御調子者です・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番で〜す!!


イヤ〜今日も最高な天気なここ県北地方!ん〜実に良い感じでした。

仕事なんて最高に捗りましたよ〜!天気なのに内部系〜

早くベランダを作らないとなのです。北・南側とベランダが2箇所南側だけで良かったと思うとですが・・・

明日には合板2枚張りでFRP防水が出来ます。

今回の作りは合板2重張り+仕上げFRPですが、合板+ケイカル板+FRP仕様と様々・・色々です。

あ〜面白いね〜〜〜〜〜色々な作業があり過ぎて飽きね〜〜〜〜〜!!




ま〜お魚釣りで賞金は貰えないレベルなので、本職で稼ぐしかありまてんでつ。。。。。

何時もの事ですが、本職と言うても中々大変なのに、大工さんは儲かって良いわね〜〜〜〜ってそれって社交辞令かなの??そう思うそのは個人の嫉妬なのでしょうか??

中身も知らないでよく言うね〜〜〜〜〜〜私は私。だって〜大仏ですから・・・・??




さて、人生そして人間十色色々ですね!

勿論私は神では無いので、人の事を差別・嫉妬・愚痴を言いますよ〜・・・人間ですからね〜〜〜

又、それと同時に私の(人間性)事に対しても差別・愚痴など全世界で出ている事でしょう。

先ず、それが人間だと思いますので、当たり前と私は思っています。



どちらかと言うと、悪口の言われる人間ほどスペシャルなヒューマンなのかと分析しています。



釣りや仕事、生活などで良くあの人は、あいつは、とかと言う言葉を耳にしますが、人間はそれぞれの考え行動・性格があり、一概には常識当たり前など存在しない・・・・・個々の思いが常識であり、当たり前なのでしょう。

仕事なんかでは、今これをしているので次はこうしようと考えてやっている。今取り組んでいる仕事の先を見、どのようにしたら1日効率よく出来るかとか。

自分がこうすれば捗る、次はこうすれば良いな〜っと思っても、それは自分自身の仕事での流れで、
他の人は自分とは違う考えで、たまにどうしてそうなんだ?っと思うことがある。

自分は現場を任されている人間なので、職方を使うが考えは自分とはかなり違います。

今職人さん達は皆別々の現場なので、私の現場は一人なので気が楽です。

職人さん達には不満も言います。っが大事にしているつもりです!一人では何も出来ませんから。




私は調子が良い人間です。


あっちの人にも良い事を。こっちの人にも同じ良い事を。それで自分の株を上げた人間は40過ぎの自分はかなり見てきました。でも、自分も同じですね!

ガキの頃こっちの先輩にペロがこう言っていました!あっちでも、ペロがこう言っていましたっと、自分の株を上げたく、仲間間の内緒話をあっちに言いふらし、こっちに言いふらす友。お陰で自分は袋叩きの刑・・・・・そいつは皆からいじめに会いました。・・・・実に調子の良い友達でした。

面白いもので、内緒話やガスネタを発信すると、ブーメランのように自分に帰って来るのです・・・・おもしれ〜ぜ〜



でもよくよく考えると、些細な事かもしれませんが(自分では)調子が良いのではっと・・・・??


私事で。

私はチャプター戦やJB戦に出場する時、泊まれる時は裏磐梯さざなみ荘に泊まっていました。
でも、2年前辺りから早稲沢車中泊にしました。

理由の一つは、子分の幕坊の生活状態が安定していなかった時期もあり、無理に幕坊に宿泊代を出させなくなかったので金銭面を考え、少しでも経費削減と考え車中泊にしたのです。

その車中泊では、アズ君やおだじのおんッぁんグループ。はたまた桧原っ子グループなどに大変お世話になり、車中泊の楽しさ面白さを教えてもらいました。

その事を、ブログを通して早稲沢キャンプ場での楽しい車中泊を書きました。

それなのに、今の自分は車中泊ではなく裏磐梯さざなみ荘に去年から又泊まるようになりました。

早稲沢での車中泊は最高だ〜っと言いながら・・・・調子が良い人間でしょ!!



でもね〜本当の理由を言いますか〜

去年3.11に東日本大震災があり、原発問題が追加されました。

その段階で、福島県県北県中まで放射能飛来していると言う中で、さざなみ荘遠藤さんが子供の居る一部の地域の人々に、裏磐梯に避難して来いっと声をかけてくれました。

実際その当時は行きませんでしたが・・・・・

その言葉が自分を車中泊からさざなみ荘に戻すきっかけをくれたのです。

裏磐梯も当時は風評被害で殺伐としていたと聞きました。幕坊と自分が出した答えは、さざなみ荘に泊まり色々と御役に立ちたいと結論ずけ、さざなみ荘にまた泊まるようになったのです。


ここまでの流れでは、あれだけ早稲沢車中泊最高と言いながら。さざなみ荘に戻ってきた事。感じ方からすれば調子の良い人間の行動なのかもしれないですね??


そして当時、私の地域ではどの家庭でも子供達は外では遊ばせないようにしていました。
外で遊ばせられず、見えないが子供達はかなりのストレスを溜めていたと思います。大人はストレス解消方が出来ますが。


そこで子供達を避難させろって言ってくれた、さざなみ荘遠藤さんに相談して、ゆりこちゃん・琴さん・菜々さんを、さざなみ荘に泊まらせるようになった訳です。

そのお陰で東電より精神的賠償請求はさざなみ荘の領収証を添付いたしました。

その賠償金は、これからも裏磐梯施設や、さざなみ荘など子供達のストレス解消に使うつもりです。

ま〜一部はペロちゃんの分もありますが・・・・・


私も調子の良い人間ですが、早稲沢車中泊最高と言いながら、さざなみ荘に又泊まり始めた事も、調子の良い人間なんでしょうね・・・・・この内容文で御理解下さい。

ただ・・・・・調子の悪い人間にはなりてくないです!!



なんか意味不明な文になりましたね〜〜〜

ただ一言。さざなみ荘で子供達が騒ぎ、御迷惑をお掛けしている分もあります。

宿泊者関係者の皆様には真に申し訳ないと感じています。



私のブログの書き方思いや考え方など、言葉足らずで誤解を招く場合が多々ある事でしょう。
もし、その言葉での誤解や言葉足らずの説明などで疑問に思う方がいらしたら直接声を掛けて下さい。そして互いに会話をし、答えを見出しましょう。




別になんでもないですが、ただ本日ふと思った事が脳内にスラスラ出てきたので書いてみました。




ま〜今日はこんな感じで
































| 日常のペロ | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
散髪隊・・・!!
 御晩方です〜    自由が一番でっす〜〜〜〜〜〜ゥ〜ゥ〜う〜〜うぉ〜う〜ゥ〜〜〜〜・・・・


建て方も終了し、後は検査待ち。なもんで、また震災関連のお仕事へ逆戻り。

ま〜倉の外部金属サイディング張りですが・・・・。

請負者が急に入院した為に、家が指名され急遽なお仕事。

お陰様で2週間の内部仕事まで頂きました。嬉しいです・・・嬉しんです。本当に嬉しいのです・・・・でも・・・微妙です!

準番良く親方(実父)が段取りしているのに、また段取りが狂いそうです。。。


またぺろんちょ君のせいにされそうで疲れまつでつ!



次の平屋建て物件も、図面が上がって来てます・・・・・・何年ぶりかです!今年は釣りより仕事か?

来年は車か??・・・・・無い!そりゃ〜ゼッテ〜ね〜な!!



さて、にわかにお仕事が賑やかなぺろちゃんですが、体調不良と戦いながら帰宅後も作業


先週日曜日も、秋男君から髪の毛の事で軽〜く笑われた。
「髪の毛染めろよ〜〜〜〜〜」ってね!

ハイ!最後に散髪したのは何時か?忘れました・・・・

お陰でぼ〜ぼ〜系で目立ちます(白髪)・・・・何気に釣り仲間に会うのも約半年振り。皆揃って白髪増えたね〜〜〜って

その通りです。。。

何気に親父は40代真っ白系でした。遺伝ですね。

この白髪親父・・・・・・今でも御怖いです!




ま〜そんな事で、短くすればマダラ白髪も目立たないかと?

んで散髪屋へ行ってみた。

「バ〜バ〜ペロ」みでな・・・・



ペロンチョ実は・・・・床屋さんに居る時間が嫌いなんです。

自分の行っていた床屋のおばちゃんがそうなのかは?ですが、なんで角刈り系で1時間30以上掛かるのかと思うのです。

確かにシャンプーや髭剃りなど丁寧にやってくれるのは良い事ですが

トーナメントに出るようになり、日曜日は釣り遊びで、床屋になんて行けない。

平日、お仕事が早く終わって6時過ぎ頃に床屋に行くと・・・・帰りは8時過ぎ〜みでな・・・・

「琴美・菜々美。2人でカリスマ「キョキキョキペロペロハウス」でもやれ。美容室は俺が建ててやるから」金は出せ


何時の間にか身に付けた、感が頼りの職人技!バリカン一つでペロカッパ・・・ペロカット

頭を洗い明日になればモウマンタイ!



あっ!フレンジャ〜ソ〜ちゃんもカリスマチョキチョキマンだった・・・何時かそ〜ちゃんにカットしてもらぞ〜・・・・・その時は2時間でも3時間でも頼みます。





飯食い〜の、風呂は入り〜の、子供ら寝かせ〜の・・・・・・でまだ作業。

散髪隊の次は、ヌリ・・ヌリ隊

これも急遽・・・・・

数年前の記事「バッドマン」だっけ?の改善作業。

ま〜昨今の釣り大会ルールに基づき、色々と皆さん考えているようで。

ま〜馬鹿大工!元がピッタリ作りすぎたので、上手く行くかは?

取り合えず、積めた分防水ヌリヌリですよ・・・・「指定通り黒です!」

ま〜ここだけの話ですが、出来たものを後から改造大変ですた。丸ノコでビスを切り、カンナの刃もビスに負ける〜みでな・・・・・泣き入りますた。

土曜日晩。さざなみ荘で口説きますよ〜〜〜〜〜〜





ま〜土曜日まで乾くと良いですね〜〜〜〜〜



取り合えず・・・・土曜日は前プラです。魚釣れると今以上にテンション上がるのですが・・・

どれ、今頃ですが明日は・・・・・・ゼッケン縫い付けま〜す・・・テンションアガンね〜〜〜〜〜〜〜


寝る前に、「めざせ!!とっぷあんぐらぁ♪」見て妄想だな!・・・・・寝れね〜べ。。。




ま〜今日はこんな感じで

















| 日常のペロ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れる〜〜〜・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番ぺろちゃんで〜す。


一週間以上風邪の為に体調不良。鼻水咳など何時治るのか??

声も鼻声・・・・・疲れる〜〜〜!!


体の異変もあると言うのに、頑張って建て方をやっていた。それなのに段取りが悪いと言われた!

冷静に考えろ!お前の段取りが悪いんだろうがボケナス!!・・・・・ん〜〜〜疲れる〜〜〜!!



そんな精神分裂な中、日曜日は桧原湖へ軽〜く練習・・・・・練習ではなく、釣り遊びへ行ってきた。

基本的に水温は前回と五分五分か少し低い感じ。

ま〜平均的に8度〜高い所で9,8度までを確認。今日こそは!!

朝のフレンジャ〜情報でもシャッドで軽〜く釣れるとの情報・・・期待大。



何箇所か検証してみたが、何も起こらず・・・・

ヤッパ俺って馬鹿なんだな〜〜〜〜っとつくづく思う。

皆が釣れているのに自分には釣れない。エリアそのものが大間違いなのだろう。

タイミングか?イヤ!エリアだな!!


春めきチックな場所と自分で考えているが、実はそこは他の場所が春が来た〜って時にやっと春めくみでな場所なのかも知れない。少し水温が高いから・・コンタクトポイントが近くにあるからとか実際魚が全然ささない場所でも無いのに・・・・・大場所も3箇所はチェックしてみたけど・・・・??

答えが出ない!疲れる〜〜〜〜



このままでは・・・・JB桧原湖初戦は、所詮で終わりそうです。


午後2時過ぎ・・・・・撤収〜

誰にでも簡単にお魚が釣れる時期に期待しま〜す。。。。


さて、早上がりで反省会??

数えられない釣果の3人組は

疲れた心と体を癒しに


鉄兵へ!

今回のフレンジャ〜は・・・・・??絶対に誰か解らないのでボカシなし

ん〜誰か解らない!!モウマンタイ!モウマンタイ!!・・・・・・・・でも、ヤバイ

伝説究極な味噌味を味わい・・・・・普通に家にお帰りになりました。(寄り道度100%味噌味)




精神的・肉体的にも疲れ取れる癒しな味わい。この一時も、現実逃避な一時かもしれないな。

ってか、ってか、、週末大会なじょすっぺ〜〜〜〜〜〜



ま〜今日はこんな感じで







| 日常のペロ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
裏磐梯・・・!!
 ど〜も今晩は・・・・自由が一番です。

ゴールデンな日々も、何時の間にか終了系な勢いで明日で終了でつ。

そんな私は、3日〜5日今日まで裏磐梯に自主避難してました。。。


恒例な、裏磐梯ソハラ湖畔「さざなみ荘」へ!!


あいにく3日間・・・・雨雨雨


表で遊べずに室内で遊ぶ〜みでなかんじですた・・・・残念でつ





久しぶりに遠藤さんママのお料理に子供らも大喜びでしたよ〜〜〜





晩飯時は、2日間お客さんの岡村の親分や、ジュンちゃん、大仏、テツヤさんを巻き込み
超ハイテンションな琴・菜々さんでした・・・仕舞いには、お客のテツヤさんとお風呂に入ると言う琴美さん・・・・関係者の皆さんどうもスンマセン

兎に角2泊3日でしたが、子供達だけは充電できたようです。・・・・親は放電しっぱなしでクタクタ


3日目は、船を浮かべようとは思いました。岡村の親分や大仏は普通に釣りに出かけましたが、私は、寒さと雨で根性ナシ・・・・・




秋男君や藤田のとうちゃん達とメンテナンスしてました。


皮肉にも・・・午後から晴れたと言う。。。。。


ん〜浮かべれば良かったですね〜。


なんか、しっくり来ないでちゅ〜

リアルに家に帰ってきたけど、明日幕坊が出撃予定・・・・・俺も行こうかな〜〜〜〜って感じかな?


でも・・・・また天気が



ってな感じで3〜5日まで裏磐梯に居りましたとさ。


ま〜こんな感じで








| 日常のペロ | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールデン・・・!!
 今晩は〜自由が一番ペロちゃんで〜す。。。。


明日からゴールデンにプチ突入します

なもんでゴールデン前に一仕事!



断熱・・・合板は連休明けからガンバリマ〜ス

雨が降るらしいので、シート養生して今日は早上がりしました。




その後・・・・屋根系の業者さんの飲み会?花見に拉致られ

山形県米沢へ



米沢牛頂きました。

霜降りが良い感じですが、鉄板焼きは・・・・・・・網が良いな〜




屋根系な職人さん、腕っ節・・・違います





ま〜ま〜。こんな感じで明日からプチゴールデンいただきま〜す。。。。




ま〜今日はこんな感じで
| 日常のペロ | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
おもてなす・・・!!
 ウィ〜    自由が一番で〜す。。。


今週は軽い軽作業からのスタートで、逆に体がなまりましたような一日でした。ただ意味の解らない忙しさは相変わらず同じです・・・・・・

久々の新築工事は連休明けから建て方準備となり、そちらの準備は良いのですが・・・・・
軽〜いリホーム系は、まだまだ増えてまつです・・・・・

このように、普通に仕事が何時まで続くのかが心配です。

来年には落ち着いてしまいそうで、ある意味怖いですが・・・・・・・




さて、土曜日は客人との約束を果たすが為に、肉祭りの儀式を執り行いました。




次の日も客人の為に御もてなし!

朝は軽くキャスティングの練習をしに・・・・
結果、寒いので30分で朝練終了〜




え?ここ秘密のポイントなの・・・・・・皆知ってるんですが・・・・え?駄目なの??じゃ〜






朝練後は、汗を流しに温泉ツア〜!!

前回と同じく穴原温泉大鳥へ

イヤ〜肉も良いけど、日中の入浴も何気に癒されますね。



その後はお決まりです!

朝練→お風呂→昼飯

昼飯も何時も同じ

南無南無君もとり付かれている味・・・・・「鉄兵ラーメン」


俺2週間ぶり??毎日食いたいです。





鉄兵=岸波北店・・・・・岸波北店=鉄兵    ここはセットメニュ〜でしょ

岸波で南無南無君、色々と物色購入・・・・値段の割には小さな袋で我にかえる見でな・・・・

店長安藤君も大仏の為に付きっ切りでの御接待・・・・アリガトネ〜〜〜!!


これまた本日も朝から客人への御もてなしで1日があっと言う間でした。


同世代にはモテないが、子供にはモテル大仏でした〜〜〜〜。





さ〜皆さん・・・・連休初日から、パドル持参で氷りを割って前に進んでくれ

1週間で凍りは解けないぞ??・・・・・・何気に大丈夫系かも



だって〜「やまぐっちさん」のブログ覗くと



ま〜今日はこんな感じで







































| 日常のペロ | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
肉・肉・肉・・・!!
 皆さん今晩は〜自由が一番ペロちゅぁ〜んで〜す。


さてさて、イヨイヨ開幕初戦が終了したT50戦。
T50参戦なフレンジャ〜SHINGOちゃんが9位入賞
横ヤンが34位スタート・そして今年から参戦なオキハラ君は25位スタート!!

私のような昇格・降格をも考えないでトーナメントに出場している個人からは、簡単に「がんばっれ〜」
なんて軽々しくは言えないが、そのカテゴリーを目指し、残留をかけ自ら進んで参戦するフレンジャーにエールを送ります。

オキハラ君は桧原ナンバー1からの昇格・・・・桧原の先輩プロ。オキハラ君・・・・締まって行こうぜ〜〜

ってか・・・・連休会えるかも



さてのさてさて・・・・・・昨日今日と南から客人が我が家へ

去年の暮れの約束を果たしに福島へ乗り込んで来たぞ〜〜〜!!

先ずトーナメントが始まると、お互いに釣り遊びに夢中になり、中々贅沢も出来なくなる。


そこで暮れの約束・・・・5月の連休前にもう一度

そう!我々には高級で滅多に食えない肉を食らいに、市内陣場。韓国焼肉「炎陣」へ


「炎陣」・・・・ツネミか??


どうしても・・どうしても肉を食いたくて、2人共この日を待ちわびていました。

ま〜昨日の福島市内歓楽街は、花見?歓迎会?盆正月等等がいっぺんに来たかのような異常なまでの人々で賑わいを見せていました・・・・まさか〇償金バブルか??




焼肉はヤハリ塩物系が一番!

特にペロンチョ君はトントロとタン塩がお好みです!



1回戦突入〜〜〜

和牛塩ネギカルビ・和牛塩ネギハラミ・和牛上タン塩・モチ豚トントロ・モチ豚塩ロース

ハイ!素敵〜〜〜〜!最高〜〜〜!!


今日は字だけ読んで、数字は見ない日。

これは・・・・私と客人的には庶民の食い物では無いと言う判断です。



ヤバイです・・・・・・美味くて涙・・・・ポロリンキュ〜〜〜〜〜    ん〜〜〜贅沢じゃ〜



話題は勿論釣り系・・・・人間失格の話等々で大笑い。



飲んで。




食って・・・


今日の主食は肉・肉・肉・・・・野菜等肉以外はご法度・・・即、打ち首獄門の系〜〜〜〜〜


あっちゅ〜間に肉終了〜    カ〜ン・・・・・




おもむろに・・・網を変えてもらい

っで!2回戦突入〜




2回戦は

和牛塩カルビ・和牛塩ハラミ・モチ豚トントロ・タン塩

ん〜ネギがきれたとは・・・・それとやはりタン塩より上タン塩の方が厚くてエがッタナ〜〜〜



ハイ!この肉もあっと言う間に2人の腹の中へイクイクイク〜の挿入でゴザリマス!・・・・だって〜美味いんだもん

ビールはジョッキ3杯・・・・ここからは中ハイへシフト。



もう少しでシーズンインです。その前に全てを満たしたい2人は・・・・・・・


おもむろに・・・3回戦へ突入〜〜〜!!ゴ〜ン!!

そろそろ腹7?8分目?

最後か?

最後に食いたい物は、上タン塩・モチ豚トントロ・塩カルビ・塩ハラミに決定・・・・・しかし・・・・異常な美味さをかもしだしてくれたモチ豚トントロが・・・・品切れ



三回戦は、1回戦以上に美味さをかみ締めながら食らいましたよ〜    南無ナム。



最後の〆に冷麺を頼んでいたはずがオーダーミス。

夜の7時から10過ぎまで延々と肉を食らい、酒を飲み満足した2人は、次回肉祭りの約束をし、「炎陣」を後にしたのでありんした〜〜〜〜。。。

最近キャバクラと言う文化を楽しむモードが無くなりはしたが、折角来たのだから全てを満たしたい2人は・・・・






4回戦へと繰り出した!!









全てを満たしたい。

東京豚骨「バンカラ」ラ〜メン


肉・・・・そして・・・・・〆のラ〜である!だから腹7?8分目でこの戦いに挑んだのだ!



肉をたらふく食らい、酒を飲み、〆に背油バリバリなラーメンを食らう・・・・・化け物です。




いや〜食った食った食ったぞ〜〜〜〜〜


全てが満たされたか・・・・・?


取り合えずもう少しで桧原湖シリーズも始まるが、肉の為に頑張っぺ〜

時刻は11時過ぎ・・・・今日の福島シテ〜は眠らないのか??

便乗してミスドで御土産を買い、終電でサティアンへ帰ってきましたとさ・・・・ナムナム    チ〜ン。







ま〜今日はこんな感じで










| 日常のペロ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<2/36pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
さあ天気予報は?クリックしてね!
カウンター
解析
NO FX NO LIFE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS